人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のバラフェスタ♪   

神代植物公園で、秋のバラフェスタ開催中~。
曇り空の昨日、ブラブラ歩いて行ってきた。

300種、5000株のバラ園。
噴水のあるバラ園を後ろに、ジャズコンサートが開かれていた。
秋のバラフェスタ♪_a0108328_2253020.jpg


青みがかったバラ、ブルーライト。
秋のバラフェスタ♪_a0108328_22532286.jpg

秋のバラは、春咲くバラより香りが強いというが、花(ではなく鼻)が詰まっていたので、香りを楽しめなかったよ(トホホ)


こちらは深大寺。お祭りだったみたい。
大勢の観光客で賑わっていた。
秋のバラフェスタ♪_a0108328_22535397.jpg

by masayama-chan | 2010-10-18 22:55 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2010-10-19 14:52 x
また秋のバラフェスタのシーズンですね。早いな。ついこの前は春バラだったと思っていたのに。
ブルーライトというバラ、とても素敵な色ですね。こんな色の着物を着てみたいわ。
Commented by さと at 2010-10-19 21:28 x
綺麗なバラですね!
そろそろ各地のバラ園がにぎわう頃ですね。
こちらも来週は植物園で秋のバラ会です♪
しかし我が家は提出物がありません(泣)

どこかきれいに咲いてるバラを見に行きたいなぁ~
秋のバラは形は小さいけど色も濃くて長持ちするし香りも強い感じですね。
近くにいいところがあって羨ましいわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-10-19 22:43 x
この週末が見ごろのようですよ。
ブルーライトって、素敵な名前ね。綺麗だけど、ちょっと人工的な感じもしました。
白も黄色もピンクも、どのバラもみんなキレイだけど、真紅のビロードのようなバラが一番バラらしいかな。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-10-19 22:54 x
確かに、歩いていけるところに植物園があるのはラッキーですよね。
春と秋のバラの季節には、たいてい出向いています。週末の夜はライトアップされて、昼間とはまた違った美しさですね。
さとさんはご自宅でバラが楽しめて、素敵じゃないですか。

<< キャタピラー 豊作!秋の香り~♪ >>