人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりランチ   

昨日新宿で、勤めていたころの同僚とランチ♪
年に一度の同期会だ。夜と昼、毎年交互に行なっている。
(実は私だけ同期ではないのだけど、まぁ似たようなもの・汗)


おしゃべりランチ_a0108328_15472769.jpg場所は西新宿。
南口から歩いて5分の、ちっちゃなフレンチ・レストラン「パリ4区」

出会って長い年月(ン十年)が経つけど、皆今でも十分かわいい。
ちっとも変わってないよ(たぶん?)



おしゃべりランチ_a0108328_154743100.jpg

前菜。
キノコのテリーヌだっけ?
こってりしているようで、さっぱりしている(どっちよ?)
冷たくて、とても美味しかった。




おしゃべりランチ_a0108328_1548765.jpg
メインの魚料理。
スズキのポワレ。
青ノリのソースがかかっている。
白身魚と青ノリの風味がよく合う。

内容のわりには、リーズナブルなお値段。
ビールと赤ワインを飲んで、3000円でお釣がきた。


一年分のおしゃべりは、取り留めなく止め処もなく、楽しいひとときを過ごした。
今回は3人欠席だったけど、来年は全員揃うといいね!

by masayama-chan | 2010-10-24 15:55 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2010-10-24 20:30 x
まぁ、みなさん、本当にお若くてチャーミングね。
こういう会がいつまでも続くといいわね。
白身魚と青のりという取り合わせ、おもしろいわ。
Commented by 紅蓮 at 2010-10-24 21:35 x
おいしそうで、ビールと赤ワインもついて、そのお値段はリースナブルですね。昼間飲むビールとワインて、とびきり嬉しい気分になります。でも、誰にでもビール飲もっていえるわけじゃないので、そういう人達と一緒に時間を過ごして、一緒に歳をとれるって、幸せですね♪
Commented by ふるふる at 2010-10-25 10:17 x
いいですねぇ。同僚とランチ。何十年たっていようが、会えば一足飛びにあの頃に帰っちゃうという感じ、わかります。
このお店は、今度探してみようかしら。こじんまりしたお店って、最初は入りづらいところがあるから、こういう風に紹介してもらうと安心して入れるわ(^^)。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-10-25 18:22 x
最初は、何かと思ったの。
意外なソースだけど、よく考えたら海のお友だち?なのよね?

この会は、少なくともあと20年は続くと思っています(笑)
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2010-10-25 18:28 x
紅蓮さん、ビールを飲むのは、私と、あと一人だけなの。
でも、ふたりなら、「何にする?ビール飲んじゃおうか」って言えるからいいよね(笑)
フレンチなら、ワインもぜひ飲みたいし。美味しい料理と、楽しい仲間と、ビール&ワイン。幸せな時間でした♪
Commented by ふるふるさんへ(マサ) at 2010-10-25 18:33 x
そういえば、いつだったか、ふるふるさんと、西新宿のお店でランチしたことがありましたよね。
確か、似たような感じなの。ちっちゃいお店だけど、なかなか本格的なお料理でした。
でも、私は超方向オンチなので、一人で行けって言われたら、自信がない。今度、道順をこっそり練習してみよっと(汗)
Commented by ひょっこり at 2010-10-26 22:32 x
 ホント、お嬢さんたちが揃いました。で、お集まりのお店がパリ4区なんて・・・トレビア~ン。
 私もこのごろようやく、少女時代からの友だちと集まってランチなどをするようになったのですが、呼び方まですっかり戻りませんか?○○ちゃんとか、愛称やあだ名になったり・・・娘が大きな声になってないでしょうね、と警告してきた。知るもんかってね、ハハハ。
 映画にランチに、独りの時間と仲間との時間、上手く素敵な時間を楽しんでいるのねマサさん。
Commented by さと at 2010-10-27 21:50 x
学生時代の友人とか昔の同僚ってすぐに昔に戻ってしゃべれますよね。
私も25日に夜中の2時まで喋りまくり(苦笑)
イヤイヤ私は聞き役だったかな???
まぁ止まらない(笑)
これでおばさんは元気なんだと思ったわ~

素敵なお料理とお酒(笑)
ホントにいい時間を過ごせて幸せですね♪
赤いテーブルクロスがお洒落~な感じでいいなぁ。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-10-27 22:25 x
「上手く素敵な時間を楽しんでいる」って言ってくれて、ありがとう~。
でも、私は時間の使い方がとてもヘタなの。ノロマでテキパキものごとを進められないので、いつも思っていることの半分も出来ません(泣)

そうそう幾つになっても、昔のかわいらしい呼び方よね。それに、今の苗字が咄嗟に出てこないもんね(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-10-27 22:31 x
まぁ、夜中の2時!夜更かしして、お肌の調子は大丈夫ですか?(笑)
私も、どちらかというと聞き役ですよ。無口ですもん(笑)

私は、さとさんと違って交際範囲が狭いので、こうした集まりは大事にしたいと思っています。
たぶん、あと20年は続くと思うの。

<< 「バルビゾンからの贈りもの」 キャタピラー >>