人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり~   

今日、久々に美容院へ行った。
どれくらい久しぶりかというと、なんと5ヶ月ぶり!
ここン十年の最長記録かも!
子育て中も、もうちょっとマメにいっていた気がする。

というのも、髪がだいぶ伸びて家では一つに結わいているので、髪型がゼンゼン気にならないのだ。
このまま、どんどん記録を伸ばせそうな気もしていた。

でもね~、このままじゃ枯れたオバアサン!?になりそうな気がして、お正月も近い?ことだし、久々に美容院のドアを引いた。
「まぁ、お久しぶりです~」と、美容師さんも苦笑。

カット&カラー&パーマ&トリートメント&ブローのフルコース。
美容院を出るときは、「なかなかいいじゃん」と満足度が高かったけど、あまり切らなかったせいか、家に帰って鏡を見たら、行く前とほとんど変わらないじゃないの。
「長さはどうしますか」と聞かれて、「揃える程度に」と自分で言っておきながら、なんだか損した気分だわよ。


一方、愛犬チェリーは、3週間に一度の美容室通い。
夏に皮膚炎にかかったこともあり、肌(毛)の手入れは怠りなく、だ。


      マイクロバブルバス。
      毛穴までスッキリ。
お久しぶり~_a0108328_19541043.jpg



       ブロー後のチェリー。
      ピンクのバンダナがお洒落でしょ?
お久しぶり~_a0108328_19542994.jpg

by masayama-chan | 2010-11-21 19:57 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2010-11-21 20:38 x
チェリーちゃんは3週間に一度、ママさんは5カ月に一度。ふふ、でもいいじゃないですか、マサさんのヘアスタイル、ふんわりして女性らしくて素敵ですもの。
私なんぞちょっとでも長くなると、頭が爆発してしまうので、チェリーちゃんと同様、3週間に一度です。伸びない髪の毛ってないのかしらね!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-11-22 15:40 x
昨日美容院へ行ったばかりなのに、今日はもう爆発している(泣)雨が降ると、私の髪は広がるのよね。パーマをかけたのは失敗だったかなぁ~って後悔しているの。
来年の2月末有効期限のサービス券をたくさんもらって、「これまでには、是非一度いらしてくださいね」と、美容師の方に念をおされました(苦笑)

としちゃんの髪型は、いつもちゃんとしてお洒落だわ。マメにお手入れしてるのね。
3週間に一度はムリでも、3ヶ月に一度を目指します。
Commented by さと at 2010-11-23 16:21 x
私もとしちゃんと同じで3~4週間が限度ですね(苦笑)
短いと頻繁に美容室通いです。

マサさんのような髪型に憧れるけど(女性らしいし)長いのは難しいのよね、猫毛で。
頭を触ってもらうとストレス解消にならない?
頭って何でこんなに凝るのかなとおもうわ(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-11-23 20:12 x
そうなんですよ~。短いと、ちょっと伸びても気になりますよね。私も、短いときは、もうちょっとマメに行ってましたもの。
結わいていると、何センチ伸びようが、どうでもよくなっちゃって(汗)

今回、髪を洗ってもらっていたら、「頭、ちっちゃいですね」って男性美容師(ピアス穴多数)に言われました。
?エ~、私、頭でっかちだと思っていたけど。
「顔が小さい」ならいいけど、「頭が小さい」はどうなの?脳ミソが少ないみたいじゃない(苦笑)

<< 「酔いがさめたら、うちに帰ろう」 一周年 >>