人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野行き   

昨日、長女と富良野まで行った。
朝10時半に羽田を経ち、12時10分旭川空港着。
旭川を午後4時55分に発って、6時45分羽田に戻った。
富良野滞在は、わずか2時間余り。超特急の日帰り旅行だ。

富良野行きの目的は、市内の病院に入院している義母のお見舞い。
体調がすぐれないと聞いていたが、だいぶ持ち直したようだった。
でも、会話はもう叶わない。
義母の眠る顔をみながら、なぜもっと早く来てあげなかったのかと、すごく後悔した。いっぱい話ができたうちに。


旭川空港は、雪に覆われていた。
富良野行き_a0108328_2218364.jpg

空港から富良野までは、どこも雪景色。
天気がよかったので、遠くに十勝岳(たぶん)や朝日岳が臨めた。


富良野行き_a0108328_2219716.jpg

こちらは、羽田空港。
どこも、クリスマスモード一色だ。

by masayama-chan | 2010-12-03 22:23 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2010-12-04 19:08 x
富良野日帰りお疲れ様でした。
もう白銀の世界なのですね。
短時間でもお母様に会えてよかったですね。
職場の人も先日、法事で札幌に行ってきていましたが
やはりもう雪だったそうです。
白クマちゃんがすごく大きいですね。
Commented by ふるふる at 2010-12-05 10:13 x
日帰り旅の目的はお見舞い、だったのですね。私は入院していて、義母のお葬式に出られなかったの。親不孝な嫁ですみませんと、先日一周忌で謝ってきました。
行ってさしあげて、よかったですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-12-05 12:23 x
ほんとに、短い時間でしたが会えてよかったです。
旭川空港は閑散としていて、シロクマちゃんも寂しそう?でしたね。
北国の冬は、やっぱり寂しい気がします。白銀の世界がロマンチックだなんて、暮らしている人は言ってられないものね。
Commented by ふるふるさんへ(マサ) at 2010-12-05 12:29 x
前の週に夫が3日ほど行っていたのですが、あまり容態がすぐれないとのことで、急遽娘と行くことになりました。
話をすることは出来ませんでしたが、顔を見ることができただけでもよかったと思っています。

お義母さま、ふるふるさんが見事に回復されたことを、きっと空の上から喜んでくれたでしょう。
Commented by ひょっこり at 2010-12-05 13:45 x
 マサさん、富良野日帰りは・・・そんなご事情でしたか~まったく知らずにトンマなコメントでごめんなさい、本当に。お顔みられて・・・良かったと思ってください。あとはお母様の生命力を信じましょう。
 調布のお母様の手術もあるし・・・マサさん、気持ちをしっかりね。
Commented by さと at 2010-12-05 21:55 x
日帰りでのお見舞い、お疲れさまでした。
一人暮らしが心配だといつかおっしゃってましたよねぇ。。。
体調を崩されたの?
お顔を見れてよかったですね。
遠いといろんな面で大変ですね、どうぞお疲れが出ませんように!
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-12-05 22:48 x
え~、トンマなコメントなんてとんでもない。ひょっこりさんのコメントは、いつもユーモアに富んでいて、すごく愉しいですよ~。

義母の様子は気がかりだし、実家の母は今週は入院するし、犬の世話は毎日欠かせないし、ホント三重苦。いえ、冗談です(汗)
あと肋骨事件もあるし。なんのこと?ですよね。ハハ。

大掃除をしないと決めたら、すごく気持ちが楽になりました。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-12-05 22:58 x
「富良野まで日帰りなんて、倉本聡もビックリ」と、友だちに言われました(笑)
前の週に行った夫から容態があまりよくないと聞かされて、娘と急遽会いに行くことになったのですが、だいぶ持ち直したみたいでホッとしました。
でも、なにかあったときに、すぐ行ける距離でないのが、もどかしいですね。
さとさんもお母さまと、たぶん同じ位の歳だと思います。お母さまの様子はいかがでしょうか。

<< 大根掘りと忘年会 「行きずりの街」 >>