人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初あらい   

「初笑い」ではありません。「初洗い」です。
今日、今年始めて美容院へ行った。
私ではありません。チェリーです。

というのも、元日に、チェリー宛にこんな年賀状が届いた。
「新春特別イベント初洗い 1月3日~10日まで限定100匹さま」
初あらい_a0108328_1948599.jpg

なんと、素敵なお年玉がプレゼントされるというではないか。
1等Wii、2等携帯電動ハブラシ、3等コシヒカリ。
ぜひゲットせねば。


            初湯。マイクロバブルバスでいい気持ち~~♪
初あらい_a0108328_19493250.jpg


残念ながらお年玉はゲットできなかったが(限定100匹に漏れた)、とても嬉しいことがあった。
痩せたので、シャンプーの料金が下がったのだ。
25kgが料金の境界線。女の子なので体重を公表するのは抵抗があるが(笑)、25kgをわずかに下回ったのだ。

「飼い主さんに出来ることは、チェリーちゃんの体重を減らすこと」と、常々獣医師からは言われているので、「やったぁ!」って感じ。

なんとしても、今の体重を維持せねばね。出来れば、あと2キロは痩せたい。
もちろん、私ではなく、チェリーですよ(笑)

by masayama-chan | 2011-01-09 19:55 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-01-09 22:10 x
まぁ、チェリーちゃん、可愛いこと。初洗いというのがおかしいわね。初シャンプーなら分かるのにね。
でも犬の洗いは体重によって料金が違うというのは、初めて聞きました。
私も正月太りになってしまったので、2キロ痩せねば!
Commented by マサ at 2011-01-10 17:20 x
犬種によって料金を分けてるところもありますが、ここは体重をきっちり計ってるんです。体重別で五段階。短毛とロングでも異なります。同じラブラドールでも、太めとスリムでは料金が違うンですね。人間だったら、セクハラものかも(笑)
「初洗い」には、私も笑いました。「○○チェリーちゃん」で、年賀状がちゃんと届くのもおかしいわ。

Commented by 真蘭 at 2011-01-11 16:19 x
アハハハ~!「初洗い」とは、
体重別で五段階。短毛とロング、太めとスリムで、
料金が違うなんて、はじめて聞きました。

人間にも当てはめて欲しいわ。
アカスリは大男とスリム?な私と同一料金ですよ。

施術者に伺うと、2倍以上の体力を使うとか。
しかも、男性の肌は強いのでかなり強く擦るんですって。
大男の後に私だと損した気分になっちゃうわ。笑


Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2011-01-11 18:13 x
えぇ~、大男とスリムな女性と同じ料金だなんて、それはないわよね。アカスリは、どちらかと言えば体重というより表面積かしら?でも、人間の表面積の算出は難しいよね。ハハハ。

人間の美容院も、ロングとショートではシャンプーの料金が違うところが多いわよね。髪の量がすごく多い人と薄い人では、手間もシャンプーやリンスの量も違うと思うけど、別料金とはさすがに聞かないわ。そこまでやったら、人権問題か(笑)

<< ハツラツと生く 壽新春大歌舞伎 >>