人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「STARS on ICE JAPAN TOUR 2011」   

昨日、娘夫婦の招待でアイスショーへ出かけた。
「STARS on ICE JAPAN TOUR 2011」

場所は代々木競技場。
娘が4人分のチケットを用意してくれたので、用事を作って行くのを回避しようと企む夫を、なんとかなだめて連れ出した。
「STARS on ICE JAPAN TOUR 2011」_a0108328_20494991.jpg


会場は寒いに違いないと思い、ダウンジャケットにマフラー&帽子。カイロも沢山携えて完全防備。
でも、上には上がいる。娘は毛布を持ってきた(驚)


世界のトップスケーターたちの軽快な滑りで開幕。
(写真は、夜テレビ東京で放映されたもの。客席の自分たちが映るかもしれないと思って(笑)録画しておいた)
「STARS on ICE JAPAN TOUR 2011」_a0108328_2051972.jpg



圧倒的な声援のプルシェンコ。客席にはロシアの国旗が揺れる。
こんなに人気があるなんて知らなかったよ。
確かに、キレがあり情熱的で力強い演技に魅了された。
「STARS on ICE JAPAN TOUR 2011」_a0108328_20502647.jpg



一番美しいと思ったのは、荒川静香の演技。
なんとも優雅でしなやかなこと。村上佳菜子や安藤美姫は遠く及ばない。
たぶん、現役の競技者と観客に楽しんでもらうのが大切なプロとの違いだろう。
「STARS on ICE JAPAN TOUR 2011」_a0108328_20505134.jpg



フィナーレ。
ライサチェク&プルシェンコ&大輔の、バンクーバーメダルトリオ。
静香&コーエンのトリノ金銀メダリスト。
小塚クン、美姫、佳菜子、ロシェット、ジェフリー・バトル・・・・・・。
「STARS on ICE JAPAN TOUR 2011」_a0108328_20514141.jpg

東京公演に真央ちゃんが出ていなかったのは残念だけど、これだけのメンバーが一緒になって滑る光景は圧巻だ。すごい!感激!!

チケットを取るのがさぞ難しかったと思いきや、意外と空席が目立った。
6分の入りかな。
素晴らしいショーなのに、ちょっと寂しい。

帰りは、久々に原宿から渋谷方面に向かって歩いた。
寒かったけど、楽しい1日だった~♪

by masayama-chan | 2011-01-17 20:55 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-01-17 21:44 x
まぁ、お嬢様の優しい心遣いね。
アイススケートショーってすごく寒いですよね。
私も昔カナダで見ましたけれど、ぶるぶるでした。
荒川静香さん、まだ滑っているのですね。
生で見るときれいでしょうね。
写真はビデオから撮ったの?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-01-17 22:59 x
そうです。録画しておいたものをテレビで見ながら、撮ったの。残念ながら、私たちは映っていなかったわ(笑)
荒川静香は解説者に転向したのかと思っていたけど、なんのなんの、それは素晴らしい演技でした。競技生活から解放された分、伸び伸びと滑れるのかもしれませんね。「イナバウワー」も健在でしたよ。
Commented by さと at 2011-01-18 17:57 x
試合と違ってアイスショーは華やかで楽しいでしょうね。
荒川静香さんは解説だけかと思ってました。
プロとして滑ってらっしゃるのですね!
美しい滑りを生で見てみたいわ。
スケートも大好きです(但し見るだけ)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-01-18 19:53 x
試合を実際に見たことがないので、エラソーなことは言えないのですが、照明も衣装も華やかですよね。曲も試合とはゼンゼン違って、ノリノリでテンポがいいの。
コーエンもプルシェンコもプロに転向したんでしたっけ?観客に思いっきり楽しんでもらおうというサービス精神が感じられました。
高橋大輔も熱演で楽しめたけど、安藤美姫は、(ここだけの話)手を抜いているんじゃないかと(汗)世界選手権に気持ちがいっているのかもしれませんね。


Commented by 真蘭 at 2011-01-18 21:32 x
まあ、うらやましいわ。
一度観に行きたいと思っているのですが。
荒川静香さんの「いなばうわ」観てみたいわ。

安藤美姫もそうだったの? いつでもどこでも
一生懸命な姿に観客は感動するのにね。

うちの娘も、チケット買って!って
マサさんのブログ見せたいわ。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2011-01-19 16:56 x
誰もが素晴らしい演技でしたが、私が特に魅せられたのは、プルシェンコと荒川静香と高橋大輔かな。
長女はフィギュアに特に興味があるわけじゃないと思うけど、チケットを買ったのはどういう風の吹き回しでしょうね。次女は解説が出来るくらいのファンなので、次女に見せてあげたかったわ。

今度一度、選手権も観てみたいですよね。緊張感漂う会場は、またショーの華麗さとは別ものでしょう~。

<< 「カメのポーズ」と「ベネット錠」 悲しいできごと >>