人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト~♪   

夜6時半、家の灯りが消えた。
計画停電が実施されて以来、暗くなってからの停電は初めてだ。

キャンドルナイト~♪_a0108328_15483665.jpgいつもより早く帰宅した夫と、ローソクの灯りの元で、食事をした。
暗いといえば暗いけど、携帯電話でテレビを見ることが出来るし(ワンセグっていうの?)、そんなに不便でもない。
ローソクの灯りも、たまにはいいものよ(強がり)





キャンドルナイト~♪_a0108328_1549270.jpg
娘の部屋にあった、お洒落なキャンドル。
とても、いい香りがする。
これ、使ってみたかったのよね。








8時前、突然部屋がパッと明るくなった。
予想よりだいぶ早く停電終了。
ローソク生活?を経験したあとでは、こんなに明るくなくてもいい気がした。

エキサイトブログのトラブルで、画像がUPされないようです

by masayama-chan | 2011-03-25 22:50 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-03-26 17:19 x
昨日の停電は覚悟していたのに、1時間半くらいで終わっちゃいましたね。
私は一人で早めに食事をして、あとはローソクの明かりで編み物をしていました。
写真、ちゃんと写っていますよ。お洒落なろうそくね。
Commented by さと at 2011-03-26 18:08 x
お洒落なアロマのキャンドルですね♪
私もろうそくというか灯りが好きで沢山持ってるのよ~
ろうそくの灯りでお食事なんて雰囲気はいいけれどこれが停電のためとなるとちょっと困るね(苦笑)

私は使うときがあんまりないなぁ・・・
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-03-26 20:26 x
えぇ~!写真、見えますか?不思議!
私は、見えないんです。写真の場所は、ぽっかり空白になっているんです。どうしたことでしょうね。

停電は思ったより早く終りましたね。
急に明るくなったので、「わぁ~」と思わず声を上げました。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-03-26 20:33 x
さとさん、写真、写ってますか。
私には、見えないんです。UPしたはずが、空白になっているんですよ。???

若い女性は、停電でなくても、部屋を暗くしてキャンドルの灯りとアロマの香りを楽しむらしいですね。
それに、お洒落なキャンドルの元では、お洒落な料理でなくちゃね。
ホッケの干物じゃ、アロマの香りが吹っ飛ぶわ(苦笑)
Commented by 紅蓮 at 2011-03-26 22:30 x
写真は、今は見えないです。さっきは見えました。他の人のエキサイトのブログのも見えないですね。
そして、Y家は、キャンドルナイトなんてロマンを感じますね。すてきな雰囲気。
こんなことは、近頃ではめったにないので、やはり停電中も、停電後もいろいろ考えますね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-03-27 14:47 x
今日は、見えるようになりました。最近、エキサイトブログはトラブルが多いんですよね。違うブログに引っ越そうかなぁ~と思ったりもするけど、復旧するとそれも面倒で。

アロマキャンドルはお洒落だけど、その横にあるのはホッケの干物や酢ものとかで、ちっともお洒落じゃないの。ホッケに失礼か(苦笑)

<< 五十日祭 誰かさんの誕生日♪ >>