人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○ちゃんママ   

今期の連ドラで唯一見ているのが、火曜夜9時の、「名前をなくした女神」

幼稚園を舞台に、お受験を廻るママ友たちの妬みや悪意を描いた、後味の悪いドロドロのドラマだ。
後味が悪いなら見るな、ですよね。
でも、ドロドロ大好き!(笑)

杏、りょう、尾野真千子、倉科カナ等、ママ友を演じる女優たちはそれぞれ適役だが、特にセレブ主婦を演じる木村佳乃は怪演といってもいいくらい。
凄みがある。

ウチの子供たちは保育園に通っていたので、幼稚園のママ友の実態はわからない。
現実はドラマのようなことはさすがにないと思うけど、送り迎えが一緒というのは、けっこうしんどいかもね。
私の場合、保育園の送り迎えで、他の親と顔を合わせることは、ほとんどなかったもの。
井戸端会議がとても苦手な私は、ママ友の世界にいたら、たぶん仲間はずれになっていたと思う(苦笑)

「名前をなくした」というのは、自分の名前で呼ばれることがないからでしょう。
「○○ちゃんママ」と呼び合う彼女たちの、今後の展開が楽しみ。
というより、不気味で恐ろしい。


○○ちゃんママ_a0108328_18461825.jpg
私自身は、「Nちゃんママ」とか、「Sちゃんママ」と呼ばれたことはなかった。
でも今は、ご近所の犬仲間や子供たちから、
「チェリーちゃんのママ」「チェリーのおばちゃん」と呼ばれている。
こう呼ばれるのって、うん、ゼンゼン悪くない。





天気がいいので、チェリーの散歩用のダウンジャケットを洗った。
すごく汚れて犬臭かったのが、見違えるほどキレイになった。
ただし、ダウンの風合いは失われた(=ペチャンコ)
捨てるつもりだったので、いいの。
賢明な皆さまは、ダウンジャケットは、どうか家で水洗いなさいませんように。

by masayama-chan | 2011-04-25 18:56 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2011-04-25 19:33 x
マサさん、けっこうどろどろが好きよね。現実にないものを求めるのかしら。木村佳乃は分かるけれど、あとのタレントさんは見分けがつかないかも。

私は大沢たかおの仁が再開したので嬉しいのだけれど、昨日は彼の裸体を見られて、ドキドキしていました。
チェリーちゃんの白い肌にピンクのバンダナがお似合いね。
Commented by 紅蓮 at 2011-04-26 07:00 x
私も唯一見ているのが、としちゃんと同じ仁。とはいっても、あとから追っかけVIDEOなので、まだ一回目しか見ていないけど。

そして、家は二人とも保育園だったので、あの○○ちゃんのお母さんという風に呼ばれた経験はないですね。幸いなことに。二つの保育園、今でも父母たちと仲良くしていて、保育園に通わせてよかったなあと、思っています。これは自分のためにだけどね。(笑)
Commented by さと at 2011-04-26 16:49 x
火曜日と言えば今晩ですね。
見てみようかな?(笑)
この頃忙しすぎて(遊び)ゆっくりテレビも見ていません。
朝の連ドラはしっかり見てますけど~
だからマサさんの情報は有難いわ♪
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-04-26 22:24 x
そうなの。私には起こりそうもなくて、身近には起こりそうなドロドロが好きなの。三角関係の修羅場とか(笑)
主役の杏は、あの渡辺謙さんの娘ですよ。あまり似てないけど。いや、目の力が強いところは似ているかな。

大沢たかおは好きだけど、仁は見ていないわ。
高視聴率だそうですね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-04-26 22:31 x
やっぱり。紅蓮さんも、仁なのね。
私も、ドラマは録画して、時間のあるときにゆっくり見ます。
夜の9時、10時代は、ニュースを見ている人がいるから。さすがに、ドロドロにチャンネルは変えられないわ(笑)

そうよね。保育園の仲間は、ドロドロの関係とは無縁ですよね。
それに、みな「ママ」って感じでもないよね。
いや、失言かな。失礼、失礼(汗)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-04-26 22:38 x
さとさん、見ました?
私は、今日の放送分は、まだ見ていないの。
家人が寝てからゆっくり見ます(笑)

そういえば、今週はNHKの朝ドラは見ていないわ。
田中好子さんの逝去に気持ちがいって、ワイドショーを見ています。
輝かしい軌跡と、立派な人生の閉じ方に涙が出てなりません。
Commented by さと at 2011-04-29 19:55 x
マサさん、見ましたよ(笑)
うーんドロドロと言うか最初はちょっと気分が悪かったけどあれよあれよと言う展開と子役が上手で結局最後まで見てしまいました(苦笑)
それにしても大げさなのかと思いきや、あれでもずい分控えめないじめらしいのね(杏とあの女の子のママ役の人が一昨日だったかなテレビに出てました)

なんでも受験番号をライバルに知らせると合格発表を見てライバルが合格ならその親になりすましてこの度は・・・と辞退の電話を入れるらしいよ。
ホンマかな???
お受験に縁がなかったのでぶったまげてます(笑)
来週も見てみるわ~
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-04-29 23:06 x
さとさん、私もグータンヌーボ見ましたよ。
まさか現実はここまで酷くはないだろうと思っていたのに、実際はもっと凄いと言っていたよね。
試験当日、ライバルの家に救急車を呼んじゃうんだとか。
ホンマかいな!?ですよね(笑)

私は、銀行員の夫から精神的なDVを受けている主婦(尾野真千子)が気になります。
生活費を渡してもらえなくて清掃のパートを始めたけど、ダンナにばれたらどうなるんだろう。恐ろしや~。
ダンナの顔色ばかり伺っている彼女を見ていると、女性も経済的に自立してないとダメだな~って思います。

<< ランチタイムコンサート 不調 >>