人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの過ごし方   

去年まで、5月の大型連休は、一人で勝手気儘に過ごすのが常だった。
自由に自堕落?に。
というのも、連休中、夫は毎年実家のある北海道へ帰省していたからだ。
でも、今年の2月に義母が亡くなり、夫は帰るべき家をなくした。
ということは、GW中も夫がずっと家にいる!ということである。
だからなんなの、ですが(汗)

昨日は、風もなく気持ちのいい天気だったので、ヒマそうな人を誘って、
近くの「京王フローラルガーデン・アンジェ」へ出かけた。
近いといっても、家から30分ぐらい歩いたかな。
「アンジェ」は、京王多摩川駅に隣接したガーデンで、お友だちのTさんのお庭でもある(笑)
GWの過ごし方_a0108328_1525542.jpg


チューリップが満開だった。見たことのない種類も。
GWの過ごし方_a0108328_15262183.jpg


「京王百花苑」と言われていた時代に、ここには何度か足を運んだことがある。
でも、こんなに狭かったっけ?
よく行く神代植物公園の100分の1くらいかな。
なので、私でも迷子にはならない(笑)

GWの過ごし方_a0108328_15264498.jpg
帰りに、「コーヒーの木」を買った。
店員さんから、「乾かしぎみに」と言われた。
水遣りは夫の担当ですよ。








そういえば、昨日は○○回目の結婚記念日だった。どうでもいい話だけど。

GWの過ごし方_a0108328_15272463.jpg
去年は、年代物(結婚した年)のワインで乾杯したけど、今年はコレ。
「久保田の生原酒」

まったり、濃厚な味わい。
アルコール分19度と、日本酒にしては、かなり高めだ。
「おいしい、おいしい」と調子に乗って飲み過ぎると悪酔いするので、嗜む程度にしておきましょう。

by masayama-chan | 2011-04-30 15:34 | Comments(4)

Commented by Tさん at 2011-04-30 19:44 x
マサさん、○○回目の結婚記念日おめでとうございます。
久保田の原酒ですか、おいしそう。うちは「万寿」でもおいしいと思うので、生原酒というのはすごくおいしいでしょうね。
我が家の庭へようこそ。
神代植物公園とは比べないでくださいな。入園料、私鉄沿線カードで入ると100円ですもの。
ちょっと造りすぎた感じのお庭ですけれど、春はきれいですよね。
夏はあの庭を開放してビヤガーデンにすればいいのに、といつも思っているんですが、飲食禁止のようで残念だわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-04-30 20:17 x
としちゃん、ありがとうございます。
昨日は、としちゃんのお庭へお邪魔させていただきました。
春の光に満ちたガーデンは、チューリップやビオラが咲き乱れ、なかなかお洒落でした。ハープのミニコンサートも行なわれていましたよ。
500円の入園料は高いんじゃないのと思ったけど、今日になって気づいたわ。100円の株主優待割引券が家にあったの。残念!

生原酒は、知り合いのお料理屋さんを通じて手に入れたのだけど、値段はないんですって。
困ちゃいますよね。で、まだ料金は払っていないの(苦笑)
Commented by さと at 2011-05-03 22:13 x
マサさん結婚記念日おめでとう!
久保田の生原酒、さぞかし美味しかったでしょうね♪
中々手に入らないものでしょう〜
日本酒は調子に乗って飲んでると後が大変ですものね。
でも一番味わい深い感じがします。
でもビールもワインも焼酎も好きですが(笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-05-04 21:02 x
19度というアルコール度数以上に、濃厚というか、酔うの。
調子に乗って飲みすぎると大変なことになるから、チビリチビリ(笑)

私も、ビールもワインも好き。ウィスキーもブランデーも。
でも、焼酎だけは、なぜか苦手なのよね。

<< およばれ 「わたしを離さないで」 >>