人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに手を引いて~~♪   

今月の初め、母が言った。
「今年は誰なのかね。楽しみだねぇ~」

えっ?何のことやらと思ったけど、聞けば日比谷公会堂のコンサートのことだった。

購読しているY新聞では、さまざまなチケットサービスがある。
去年、おととしと、販売店からチケット(演歌歌手のコンサート)を貰い、
母を誘って行ったのだ。
おととしは田川寿美、去年はキムヨンジャ。
チケットサービスは毎月行われているが、2回ともたまたま5月に行ったので、
母は5月の恒例行事と思っているらしい。
まあいいや。そういうことにしておきましょう。

というわけで、昨日は曇り空の中、母の手を引いて、日比谷公会堂まで出かけた。
今年は、「松原のぶえ」



     開演まで時間があったので、日比谷公園内を散策。
久しぶりに手を引いて~~♪_a0108328_1829042.jpg



久しぶりに手を引いて~~♪_a0108328_18292055.jpg
公会堂近くでは、消防訓練が行なわれていた。
女性消防士もいた。頼もしい。





久しぶりに手を引いて~~♪_a0108328_18301861.jpg
ランチは、いつもの松本楼。





      母は「本日のランチ」を選んだ。
      若鶏のグリル?だったかな。野菜から食べてね。
久しぶりに手を引いて~~♪_a0108328_18304555.jpg



「松原のぶえってどうなの?」と内心引いていたけど、思っていたよりずっと楽しめた。
歌のうまさはもちろん、トークが楽しくて、サービス精神旺盛。
最後は、舞台の真ん中に正座して「ありがとうございました」を繰り返した。
プロ根性に徹した人だ。

コンサート終了後、ロビーで募金活動をするのぶえさんと、母はちゃっかり握手していた。
よかったね!お母さん!!

by masayama-chan | 2011-05-24 18:41 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-05-24 19:57 x
へー、松原のぶえってド演歌の人ですよね。
そう言う人でもトークがあるのね。
お母様、握手までして、喜んでいたでしょう。
マサさんもいい親孝行ができたわね。
ランチでもしっかり赤ワインがついているのね。
ポリフェノールが身体にいいそうだから、野菜と一緒にどんどんお飲みくださいね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-05-24 22:25 x
としちゃん、ランチに赤ワインは、もちろんついていませんよ。
私が、頼んだの。赤ワインが合いそうな料理だなぁ~と思って。
母は、お酒はのみませんから、私の分です(笑)
ポリフェノールは認知症予防になるそうですね(口実にしています)

松原のぶえさんは、去年腎臓移植をしたそうです。弟さんから、臓器提供を受けたそうですよ。
元気いっぱいに見えましたが、苦労を沢山背負っている方でもありますよね。
Commented by ひょっこり at 2011-05-25 09:17 x
 ♪~小さい頃が~浮かんできますね~おっかあさん♪って・・・タイトルの続きを(笑)
 そうですかあ、Y新聞ていいですね~。去年、一昨年のその顔ぶれ、NHKの歌謡コンサートを欠かさないウチの母親からすれば垂涎ものだわ。それにコンサートと食事が一体っていうのがなにより、まさに盆と正月。
 まさかお母様、食事もY新聞からとは思いませんよねハハハ。
 いっしょに出かけられるうちはいっぱい出かけておこうと私も年々切に思います。
 ところで松原のぶえさん、そう肝臓移植・・・テレビのドキュメンタリーで同時進行でやっているのを見ましたよ。でもあの人も離婚したダンナさんがあの人の稼ぎみんな持って中国逃げちゃったりして、おまけに病気でしょ?あれだけ苦労しているのに・・・デビューしてからほっそりしている姿を1度も見たことないのも謎なのよね、フ~ム(失礼)
Commented by さと at 2011-05-25 22:24 x
親孝行できてよかったですね!
松原のぶえは苦労人ですよね〜でも苦労を見せず心は温かそうだけど。
歌もうまいしね♪

ブラックスワンも興味あるけどどうかしら?おすすめ?
お義母さまの形見のバッグをみて私の妹もこうしたバッグをたくさん作っていたことを思い出しました。
そして食事の正しい取り方、私も実践してたわ(笑)
アンチエイジングにはすごく関心があるのだけど私もお酒はどうなの?と思う(苦笑)
飲み過ぎないように楽しみましょう〜

立山で遊んでいたので毎日バタバタしてるこの頃です〜
まとめてゴメンね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-05-25 22:35 x
母は、「前よりだいぶほっそりした」って言ってたけど、とてもそうは見えなかったわ(苦笑)
デンとして、女将の風格。お金を持ち逃げしたダンナのことは歌の肥やしにして、頑張って欲しいものです。

母は帰りの電車の中で、「親孝行は親が元気なうちにしておくものだね。親孝行したいときには親はなしっていうじゃない」と言っていました。ハイハイ。
少しして、「親孝行したくないのに親がいるって、誰か言ってたね」ですって。
お母さん、誰かって、私じゃないからね!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-05-25 22:51 x
さとさん、立山楽しそうでしたね~。
忙しい合間を縫って趣味を存分に楽しむさとさんの生活は、ホントに充実していますよね。

母が義母のバックにすごく興味を持って、「今度見に行くから」と言っています。縫い物が好きな母ですけど、目が悪くなってからは遠ざかっているんですよね。ボチボチでも、バッグ作りを楽しめたらいいですね。

ブラックスワンは、私好みではありますけど、ちょっと疲れます。でも、その分充実感はありますね。好みは分かれるかな。

あ~、結構みんな正しい順番で食事をしているのね。
お酒に関しては問わないことにします(笑)

<< 結成会! 食事の正しい順番 >>