人気ブログランキング |

武蔵野会   

昨日は、梅雨入りしたとは思えないほどの、いいお天気だった。
午前中は、チェリーを病院へ。
受診&シャンプー&ワクチン接種のフルコースメニューだ。
気づかないうちに皮膚炎がシッポの裏に広がっていた。
マメにシャンプーに通って下さい、と。
あ~、犬貧乏(苦笑)
チェリーを美容室へ預けている間に、洗濯やら布団干しやら買い物で大忙し。

午後は、かつての職場の仲間の集まりに出かけた。
いつの間にか付けられた会の名称は、「武蔵野会」
場所は、初めてお邪魔するO氏邸。
井の頭線○○○駅から徒歩4、5分のところにある超豪華マンションだ。
取り留めのないおしゃべりと美味しいお酒で、楽しいひとときを過ごした。

a0108328_22385459.jpg


そんなに飲んだつもりはなかったけど、明るいうちからのお酒は効く。
ワインのボトルを何本空けたっけ?
誰だ!そんなに飲んだのは(笑)


a0108328_22391876.jpg
義母の形見のバッグを、初めて持って出かけた。
内ポケットが4つあるので、持ち物が整理できて使いやすかった。

by masayama-chan | 2011-06-05 22:42 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-06-06 06:24 x
マサさん、何回見ても素敵なバックだわ。
御所車と菊の柄かしら?
こういう着物の布を使ったバックって、すごくお高いんですよ。とても使いやすそうだわ。
チェリーちゃんもきれいになってよかったわね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-06-06 18:32 x
そうね、白菊とたぶん御所車。白い鳥(ツル?)とか、いろいろ描かれています。なんとなく、平安朝?
どこかで引っ掛けたのか、下の部分の角が擦れてちょっと毛羽立ってしまいました(泣)
大事に扱わないと、ダメね。
Commented by 真蘭 at 2011-06-06 22:20 x
昔の職場の仲間と逢うのは楽しかったでしょ。
たわいのない会話でも、楽しいのよね。
先日私も職場の仲間と飲みましたけど
楽しくて時間がアッと言う間に過ぎました。

犬ってお金が掛るのね。お金が無いと飼えないですね。
チェリーちゃんは幸せ。

形見のバック、良い柄で使いよさそう。
洋服でも着物にでも合いそうですね。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2011-06-07 18:00 x
そう、ほんとに、たわいのな会話よね。
でも毎回、「えぇ~!」と驚くことが、一つや二つはあるわ。といっても、それが何だったのか覚えていないのだけど(苦笑)

犬の医療は飼い主次第なんですよね。
特に、手術やMRI検査などは高額なので、飼い主が、「じゃあ、結構です」と言えば、それまでです。
獣医師が向き合っているのは、犬ではなく飼い主なんですよね。
できる限りのことはチェリーにしてあげたいけど、それは飼い主の自己満足であって、犬が望んでいるかはどうなんでしょう。
Commented by さと at 2011-06-11 17:03 x
このバッグはほんとに素敵ね。
ポケットも4つあるのはいいわ~私はバッグを買うときに区分けできるものとかポケットが沢山あるのを必ず買います。
祇園にお店があるのよ~

武蔵野会のメンバーはみなさんお若いわねぇ。
昼間のお酒はほんとよくまわるよね(苦笑)
楽しそう~

Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-06-12 19:45 x
そうなの。内ポケットが4つあると、中身が整理できて取り出しやすいんですよね。携帯電話用かな~と思われる大きさのポケットもあるの。義母は携帯電話は持っていなかったから、自分用に作ったバッグではないでしょうね。

武蔵野会のメンバーは、ゼンゼン若くないです(笑)
でも、みな私よりは年下ですね。
う~ん、どのレベルを若いっていうのか、わからなくなった(苦笑)

<< マイ・バック・ページ ヤコブへの手紙 >>