人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし~♪   

昨日、夫は、お婿さんと沼津で休日ゴルフ(怒) ←「怒」は冗談です。
夫の部下2人も、上司に誘われてやむなく?参加。

前の日、夫は、「明日は、帰りにみんなウチに寄って一杯やるから。よろしく~」ですって。
なにがヨロシクだ(怒)← 「怒」は冗談です。
私は料理がヘタなので、お客さまを家でもてなすのはすごく苦手なんだけど、
まぁ気を遣う客でもないので、テキトーでいいか(笑)


おもてなし~♪_a0108328_19503255.jpg部下の2人は、20代半ばと30代前半。そして、お婿さんは20代後半。

若者は楽しい~。
普段は静かな我が家の食卓も、会話が弾んで、笑いが絶えない。


料理も、「これ、美味しいですね~」と、パクパク食べてくれた。
「美味しい~」って感激してくれたのは、そのまんまのプチトマトなんだけどさ(苦笑)

20代半ばの青年は、夫とお婿さんに焼酎の水割りをせっせと作っていた。
「奥さんにビールを持ってきてやって」と夫に言われると、「ハイ!」と元気よく席を立つ好青年だ。
社内での立ち位置が、よくわかりますねぇ~(笑)
彼は、「冷蔵庫のどこに何があるかが、だいたいわかりました」と言って、帰っていった。

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

としちゃんと真蘭さんのブログに、菖蒲&あやめの記事があった。
我が家の玄関にも、知らない間に菖蒲(?あやめ)の写真が飾られていた。
夫の同僚が撮ったものだ。


おもてなし~♪_a0108328_19505541.jpg

by masayama-chan | 2011-06-09 20:03 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-06-09 22:14 x
あやめだか菖蒲だか分かりませんけれど、素敵な写真ね。バックがすごくすっきりしているけれど、絵じゃないんですよね?

若い人がいるとそれだけで楽しいわよね。オヤジが数人いるよりも若い人が一人いるだけで華やぐわ。マサさんもおいしいビールを飲めたことでしょう。
Commented by 真蘭 at 2011-06-09 22:20 x
面倒見の良い上司と素直な部下。良い上司で部下の方は
お幸せね。
若者が3人も集まると楽しいでしょ。若いっていいですね。マサさんのお料理、プチトマトの他にどんなメニューだったのかしら?興味深々です。笑

お宅は季節感が有りますね。菖蒲の写真をご主人様が
飾られたんですか。なんて気のきく旦那さまでしょう。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-06-09 22:39 x
オバ○ンが言うのもなんだけど、オヤジは話がしょぼいよね?
いや、同じ話題でも、若者が話すと楽しく感じるのかな。声が若い分だけ(笑)

この方の写した写真は、どれも絵みたいなんです。
いつも、夫に、「これ、絵じゃないの?」と聞くんだけど、「あいつに、こんな絵が描けるか」て言われるの。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2011-06-09 22:47 x
真蘭さん、メニューは聞かないで(笑)
ダイコン(いただきもの)の煮たのとか、ダイコンの葉っぱを炒めたのとか。あとは買ってきたものをさも作ったかのように並べたの(汗)プチトマトが美味しいと言うわけだわ(笑)

夫に、「玄関の写真、変えたんだ」と言ったら、「もう、3週間も前だよ」と、呆れられた。ちっとも、気づかなかったわ。
彼はせっかちだから、季節も先取りするのよね。
Commented by さと at 2011-06-11 17:11 x
ホントに旦那様はなんでもすぐ出来る方なのね。
超!羨ましい(笑)
秋田から帰ると枯れたばらの花が玄関の花瓶の中にそのまま置いてあるの。
捨ててくれればいいのに・・・(ガックリ疲れた)
弟は気がつかないのよね(泣)花がら切りだけは出かける前に教えたからしっかりしてくれてましたが(笑)

写真すごく素敵ね。
スッキリしてるのがよりいいですね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-06-12 19:55 x
なんでもよく気がついてすぐやる人、なんでしょうね。
ボンヤリしていてお尻の重い私とは、対照的です。
なんでもすぐやってしまうので、ゴルフに行かない休日は、時間をもてあましているみたい。
定年になったらどうするんでしょう。生涯現役でいて欲しい(笑)

涼しげな写真でしょう。
少し前に、彼主催の撮影会(ハイキングで)があったのだけど、あまりに朝が早いので挫折しました。

<< はて?検査結果は? マイ・バック・ページ >>