人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「父の日」でした!   

昨日の夕方、娘がお婿さんとやってきた。
「父の日、おめでとう~」(別にめでたくもないけどね←陰の声)

この時期になると、「今年は何にしようかなぁ~」と、頭を悩ませていたことを思い出す。
贈る相手がいなくなって、昨日は3回目の「父の日」だった。

娘夫婦からのプレゼントは、「ゴルフボール」
な~んだ、「ゴルフボールか」と思いきや、すべてのボールに夫の名前が入っている。
お婿さんが選んだのだろう。
「父の日」でした!_a0108328_1832668.jpg



夕飯を食べながら、夫とお婿さんはゴルフ談義に花を咲かせていた。
「なにが面白いんだろうね」と、娘と私。
スポーツマンのお婿さんは、最近ゴルフの腕前をグングン上げてきているらしい。
夫、危うし!!追いつかれ、追い抜かれるのは時間の問題か。

20年以上もゴルフに心血?を注ぎ込み、結果手にしたシングルのHCは、夫の努力と名誉と栄光の証なのだ。
「絶対に勝ってはダメ!!」と、お婿さんにはしっかりクギを刺しておいた(苦笑)



実家の庭に咲いていた、紫陽花。
玄関は、すっかり梅雨モードだ。
「父の日」でした!_a0108328_18323896.jpg

by masayama-chan | 2011-06-20 18:35 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-06-20 20:30 x
まぁ、名前入りのゴルフボール、特注なんですね。
すばらしい。
お父さんよりお婿さんが上手になってしまったらまずいわね。でも同じ趣味のお婿さんで良かったじゃないですか。
マサさんもゴルフに挑戦してみたら?
Commented by さと at 2011-06-20 21:07 x
マサさんちもホントに気のつく素晴らしいお婿さんですね。
この頃のお婿さんは皆さんすごいです!
でもこれは日頃の旦那様やマサさんの行いや気配りがいいからだと思うわ。
そして旦那さまシングルなんてすごい腕前なんですね♪
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-06-21 18:17 x
結婚前は、ゴルフをやるって話をお婿さんから聞いたことがないの。夫が、引きずり込んだみたい。
そういえば、父と夫も囲碁という同じ趣味がありました。囲碁対決では、父の圧勝でしたね。

実は、ゴルフをやらないかと誘われたことがあるの。
でも、としちゃん、私の運動神経の凄さ!を知ってるでしょ(汗)
それに、日に焼けるのは大問題だわ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-06-21 18:26 x
さとさん、夫は休日は早朝のゴルフ練習をかかしたことがないの。大晦日と元日と冠婚葬祭以外は、雨の日も風の日も、練習場に足を運びます。
20年もこんなに努力してきたのに、経験の浅いお婿さんに追い抜かれたら、さすがに可哀想だわ(上から目線)
でも、お婿さんも毎日走ったり筋トレしたり、体力づくりに余念がないそうです。
まぁ、勝負の行方は静観するしかないですね(苦笑)

<< クッキングパパ♪ 「星守る犬」 >>