人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキングパパ♪   

今日は夏至。
真夏の暑さだったが、まだ6月。
また梅雨空が戻ってくるだろう。
梅雨が明けたあとの猛暑を思うと、当分梅雨空が続いて欲しい気もする。

ところで、昨日、札幌の娘から夫あてに荷物が届いた。
「父の日」から後れること2日。
父の日プレゼントであることは間違いないでしょう。

ずいぶん軽い。「お酒」でないことは確かだ。
ポロシャツ?タオル?
帰宅した夫が包みを開けると、中から出てきたのは、おぉ、予想外の品だった。

クッキングパパ♪_a0108328_18111624.jpg


可愛いけど(笑)、男性用のエプロンだ。
後ろはボタンで留めるようになっていて、なかなかお洒落なデザイン。
エプロンをつけたところを写真に撮ろうとしたが、嫌がられた。

休日のご飯作りは、我が家では夫の役目だ。
そして、肉を焼いたりや炒め物をするときは、エプロンをつける。
今使っているのは、不動産会社の景品で会社のロゴが大きく入ったもの。
ずいぶん長いこと使っているのを、娘は見ていたのだろう。

来月末に娘が帰省したら、このエプロンをつけて美味しい料理を作ってあげてよね~♪

by masayama-chan | 2011-06-22 18:16 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-06-22 21:17 x
まぁ、可愛いエプロン!
すぐやる課長さんも喜んだことでしょう。
でもにゃんこのアップリケなのね、ワンちゃんじゃないのね。犬はチェリーちゃんだけでいいのかもね。
Commented by 紅蓮 at 2011-06-22 21:56 x
かわいい♪ エプロン。
うん、似合いそうよ。
でも、知らなかった~! 毎休日に、ご主人のお料理が食卓に登場しているとは。
うらやましすぎ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-06-23 18:14 x
この黒いにゃんこが可愛いでしょ?
エプロンは「母の日」にはプレゼントの定番だけど、最近では「父の日」にも登場するのね。
こんな可愛いエプロンをもらったら、世のお父さんは張り切って料理しないわけにはいかないでしょう。
エプロンをつけて料理している姿を、今度隠し撮りしよっと。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-06-23 18:19 x
そう?似合いそう?(笑)
休日に料理をするといっても、簡単なものだけどね。
冬は鍋物が多いし、夏はゴーヤチャンプルとかラタトゥーユとか。
刺身とかの生ものを扱うのは、私がモタモタやっていると活きが悪くなるので、助かるかな。
紅蓮さんのご主人も、マメに料理などしそうだけどね。
Commented by さと at 2011-06-25 19:04 x
素敵なプレゼントですね!
さすがにお嬢さんだわ~
色も素敵だしね。(私の好きな色)
しかも旦那様がお料理するなんてうーん~(笑)
そんな男性に今まで縁がなかったなぁと・・・自分を慰める(苦笑)
ちょっとでも手伝ってくれると嬉しいですよね。
ほんと羨ましすぎです。。。(笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-06-25 20:35 x
父の日にエプロンのプレゼントとは、楽しいですよね~。ちょっと可愛過ぎる気もするけど(笑)
亡くなった義母は、「縦のものを横にもしない子なので」と言っていましたが、長い間の共働き生活で、やらざるを得ない習慣が身についたのでしょうかね。
夫が料理をしている間、私が何をしているかといえば、パソコンで遊んでいたりします(苦笑)

<< 「奇跡」 「父の日」でした! >>