人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○祈願   

暑い時期は、炎天下を避け、犬と家に引きこもりを決め込んでいる。
でも、昨日は大切な用事あり。意を決して、「水天宮」まで行ってきた。

半蔵門線「水天宮前」から、徒歩0分。
病的な方向オンチの私でも、さすがに迷わずに行けた(笑)
○○祈願_a0108328_15583414.jpg



昨日は、「戌の日」のため、安産祈願に訪れた人々で賑わっていた。
○○祈願_a0108328_15595571.jpg


私は、普段は熱心にはお参りしないタイプだが、いつになく真剣に祈った。
こればかりは、本人の努力だけではカバーしきれない面があるからね。

それにしても、暑い、暑い、暑い。
庭にいる犬のことが気がかりで、お祈りを済ますと、一目散に帰宅した。
「戌」より、「犬」か(笑)

by masayama-chan | 2011-07-07 16:06 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-07-07 22:14 x
おお、マサさんも水天宮ね。
暑くて大変だったでしょ。
私が行ったときは雨でしたが、土曜日だったのですごく混んでいたわ。
うちの娘の会社はこの近くなの。それで戌の日はこのあたりを歩いていると、マタニティー用のバーゲンのチラシをもらうそうですよ。
お互いに健康な孫が生まれるといいわね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-07-08 13:44 x
私も、ン十年前に両親と行ったのだけど、こんなに混んではいなかった気がするわ。
人ごみを見ていると、「少子化ってどこの世界の話かしら」って思っちゃいますよね。
本人を連れていかなくてよかったわ。まだ吐き気がおさまらなくて、体調に波があるのよね。としちゃんのお嬢さんの具合は、いかがですか。

都心でランチでもと思ったのだけど、犬が熱中症にならないか心配で、急いで家に帰りました。
日中は、どこにも出られないわ(ためいき)
Commented by さと at 2011-07-10 21:05 x
ホントに暑くてたまりませんね!
暑い中お参りお疲れさまです〜
京都はわら天神さんにお参りに行きます。
この暑い夏を超えれば可愛い赤ちゃんに会えるわね。
お嬢さんの健康管理も重要ですね、吐き気がおさまらないのはこの暑さの中辛いですね、お大事にね♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-07-11 09:20 x
さとさん、ありがとうございます。
京都は、「わら天神」ですか。可愛い名称ですね。
娘は二ヶ月以上吐き気が治まらないのだけど、不思議に痩せないのよね。私はこの子が出来たときは、もっともっと酷かったので、ちっとも心配していません(笑)
心配なのは、日本の将来かも。これから生まれてくる子供たちに明るい未来が描けるのか、気がかりなことがいっぱいです。

<< BAR ○○○○○無料クーポン券 >>