人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR   

おととい(7月6日)の夕刻、娘から電話があった。
「ねぇ、BARに行ってみない?」と言う。飲めないくせに。
でも、BARか。いいね。大賛成!!

娘に連れられていった場所は、駅近くの雑居ビルの5F。
BARというより、小さな欧風レストランといった趣のお店。
お酒の種類は、確かに多い。


前菜は、バーニャカウダ。まずは、野菜からね。    サーモンサラダ。
BAR_a0108328_18115166.jpg
BAR_a0108328_18121152.jpg









サーモンのキッシュ。              メインは牛肉の赤ワイン煮。
BAR_a0108328_18122854.jpg
BAR_a0108328_18132167.jpg










BAR_a0108328_18135084.jpg
ン十年ぶりに、ジンフィズを頼んでみた。
学生時代に、よく飲んだっけ。
おぉ、甘いこと。
当時は、「大人の味」だと思ったのに。
甘過ぎると感じたのは、私が歳を重ね過ぎたせいなんでしょう。




BAR_a0108328_18141712.jpg
私たちの会話を、それとなく聞いていたのかな。
最後に、マスターがこんなサービスがしてくれた。
なんて気が利いているんでしょうね。

商売っ気のない素っ気ない印象だっただけに、感激もひとしお。
ありがとう~♪



こんなに温かな心配りをされると、また行きたくなっちゃうよね。

by masayama-chan | 2011-07-08 18:20 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-07-09 18:25 x
マサさん、お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんと一緒にバーに行くなんていいわね。
駅の近くにそんなバーがありましたっけ?
なかなかお洒落じゃないですか。
今年はすぐやる課長さんからのプレゼントはなんだったんでしょう?
ジンフィズとは懐かしいな。私も昔はよくこれを頼んだものでした。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-07-09 20:04 x
としちゃん、ありがとうございます。
すぐやる課長の今年のプレゼントは、かなりのサプライズものです(驚)
そのうちにUPしますね。

ジンフィズは、懐かしいでしょ。学生時代を思い出しますよね。
こんなところに、こんなお店があったのねと、私も意外でした。
T山病院前の踏み切りの近くです。○布に長いこと住んでいるのに、知らないとこが多いわね。
機会があれば、ご一緒しましょう~♪
Commented by さと at 2011-07-10 21:10 x
素敵な気配りに感激しちゃいますね。
こういうお店はいいですね。
お誕生日おめでとう!
封印といわずに。。。めでたいことだもの♪(笑)
サプライズものとは何かしら??
楽しみにしてますので早めにお願いします〜
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-07-11 09:26 x
さとさん、ありがとうございます。
若い女性が、ひとりでカウンターで飲んでいましたよ。マスターに、ウダウダ話しかけていました。
私も、今度ひとりで行ってみようかな。カウンターで、洒落たカクテルでも飲んでみよっと~。

サプライズプレゼントは、近日中にUPしますね。
なんて、期待をもたせちゃって、意外と「な~んだ」ってつまんない話かも(笑)

<< サプライズプレゼント!! ○○祈願 >>