人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズプレゼント!!   

誕生日の話は封印するつもりだったけど、夫からの「誕生日プレゼント」が
あまりにもユニーク(笑)だったので、書いてしまおう。

これ、体重計じゃありませんよ。
その名は、「IRobat Roomba」
サプライズプレゼント!!_a0108328_1343432.jpg


Roomba(ルンバ)は、お掃除ロボット。
床の上をクルクル回転しながら、きれいにお掃除してくれる。
お掃除が終ると、ちゃんとおうち(充電器の場所)に戻って、自ら充電を開始するお利口さんだ。

2階の長女の部屋(西側)に、置いてみた。
長女の部屋の掃除が終ると、次女の部屋 →私の部屋 →夫の部屋と、
何も教えないのに部屋から部屋へと移動して律儀に掃除してくれた。
階段は大丈夫?という心配も無用だった。ちゃんと止まるのよね。

難点は、そこそこ大きいので隙間が掃除できないことかな。
音が大きいのも、ちょっと気になる。
あと、言うまでもないけど、床は何もない状態にきちんと片付けておくこと。

「可愛いヤツだなぁ~」と、夫は毎日ルンバで遊んでいます(笑)

ただいま、この子の名前を思案中。
働き者の彼女に、可愛い名前をつけてあげなくちゃ。

by masayama-chan | 2011-07-11 13:47 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-07-11 18:50 x
おー、ルンバね。この子、賢いでしょ。
実は前の研究室では某電気メーカーと共同で研究していて、研究室のフロアを掃除させて遊んでいたんですよ。
でもその時の感想は、よほど広くて何もない部屋じゃないと無理だなと思ったんだけど、マサさんちは広いから大丈夫ね。
名前はそうね、ルミコちゃんとか?
それにしても楽しいご主人ね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-07-11 19:11 x
ウチはちっとも広くないので、事前の床の片付けが大変。イスは隣の部屋へ、テーブルは隅に寄せて。物が置いてあると、ガタガタぶつかって痛いでしょ?
う~ん、そのうち遊ぶ(使う)のは、夫だけになる予感がしないでもないわ(笑)

はは、ルミコちゃんね。夫と深い関係にある(あった)人の名前なのよ(苦笑)
Commented by さと at 2011-07-12 22:46 x
おぉびっくりです(笑)
まさにサプライズプレゼントですね。
しかしホントに旦那様は優しいよねぇ♪羨ましい。
マサさんの家事の手間を少しでも少なくさせようと考えてるなんてね。
世の男性にアピールしなきゃ(笑)
記念すべきプレゼントでしたね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-07-13 17:14 x
確かに省力化になっているかもしれないけど、「ぶつからないか」とか「階段を転げ落ちないか」とか気になって、ずっと眺めているので、家事はゼンゼンはかどらないのよ。
こう言っちゃぁ身も蓋もないけど、あってもいいけど、なくてもいいもののような気がしないでも(汗)

<< 読売新聞気流「けい線はがき製造... BAR >>