人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反響あり!   

「罫線入りはがき」の投稿がY新聞に載ったのは、母と「おせがき」に行った
先週の12日。

投稿が掲載されると、読者の方からお手紙をいただくことは珍しくはない。
でも、今日は、なんと「はがき」がたくさん送られてきた!

数日前に、Y新聞の担当者から電話があった。
「罫線入りはがきを送りたいという読者がいるが、住所を教えて構わないでしょうか」ということである。
断るのもなんだと思い、ご好意に甘えさせていただくことにした。

私が使っていた郵便はがきとは違い、高級感のある市販の切手を貼るタイプ。
切手もたくさん同封されていた(驚)この気配り!!感激!

反響あり!_a0108328_14364434.jpg

1包み10枚入っているから、100枚以上ある。

それにしても、世の中には親切な方がいるものである。
見も知らぬ者に、手間ひまかけて、わざわざ送って下さるなんて。
はがき(&切手)はもちろん嬉しいが、その気持ちもすごく嬉しい。
本当に、ありがとうございました♪

by masayama-chan | 2011-07-23 14:42 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2011-07-23 18:49 x
ひぇー、世の中には親切というかおせっかいというか、いろんな人がいるのね。
この罫線入りの葉書ならどこでも入手できますよね。マサさんがさがしていたのは、官製はがきでしょ。
それにしても切手まで付けてくるとは信じられないな。
あちこち葉書でお便りを出してください。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-07-23 21:00 x
そうそう、私が欲しかったのは、フツーの郵便はがきに罫線が入ったものだけど。これは、それよりずっとお洒落です。
ホントに親切でしょ。100歩譲って、はがきだけなら、まだわかるの。買い過ぎたとか、もう使わないからとか。
でも、切手まで送ってくれるというのは、スゴイよね。これだけの枚数なら、けっこうなお値段だもの。
男性でしたよ。手紙は添えられていなくて、はがきと切手だけ。
そのシンプルさも、押し付けがましくなくて素敵ですよね。
Commented by 紅蓮 at 2011-07-23 21:28 x
すごいねえ。マサさん嬉しかったでしょうね。
だけど、全国ネットのあの欄は、それだけ見ている人も多いし、その中には、確率的に親切な人も多いということなんでしょうね。
世の中、まんざら捨てたもんじゃないね。

今日は、Tさんのお別れ会で、行ってきました。Tさんの娘さんにも会いまして、Nちゃんの話もしました。最後、飲むのも食べるのも禁じられたらしいけど、アイスクリームが食べたいと、いったらしいです。
そうしたら、ご家族が食べさせたかったら、自分達で考えていいと思うようにするのがいいのじゃないかといわれて(ちょっと表現がちがうかも)、食べさせたそうです。おいしそうに食べたというのを聞いて、嬉しかったですね。
もう亡くなるちょっと前ですものね。食べたい物食べて、天国に行けてよかったなあと思いました。
Nちゃんのお仕事は、大変だと思うけれど、とてもその人の大切な場面にもでくわしていますね。
Commented by さと at 2011-07-23 21:30 x
えっ!
これは一人の男性から送られてきたものなの?
すごいですね、やはり新聞の投稿欄は多くの人の目に触れるのですね。
でも素敵です!
これだけの量とましてや切手まで同封される方はどんなお人なのかしら?
そちらにも興味あり(苦笑)です。
これからもどんどん投稿してね♪
Commented by ひょっこり at 2011-07-23 22:12 x
 わあ!!ケイマーの私は思わず雄叫びをあげました。
 キレイ、キレイ。ホント、日本もまだまだ捨てたものじゃないわね。せっかくだからせっせと使わせて頂かなければね。それにしても・・・すごいなあ~。
 ただね、この手のは私も持っているの、郵便局で普通に扱っていた罫線ハガキっていうのを私は知らないので、そのレアものを見てみたい。
 アレ?ミソつけちゃったワ、す、すんません(汗)
 でも嬉しいですね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-07-24 10:03 x
こんなに沢山送られてくるとは思っていなかったので、ビックリ。嬉しいですよね!
自分は、思うだけで行動に移してないなぁ~って、痛感しましました。ひとつ(ひとつでなくてもいいけど)、誰かに親切を返したいですね。

そうですか。遺されたご家族に、「あれでよかった」と思っていただけたら、嬉しいですよね。
人の生死と日常的に向き合う仕事は、私も大変だろうと思います。
「確かな技術と知識が何より大事」と本人は言いますが、患者さんやご家族の気持ちに寄り添うことも、とても大切なことでしょうね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-07-24 10:09 x
そうなの。一人の方からなの。
小花の描かれた可愛いはがきで、男の方が使うとは思えないのよね。いったい、どんないきさつなのか。
いえ、ご親切を深読みしてはいけませんね(汗)
切手を同封されたのは、ぜひ使って欲しいという気持ちの現れだと思います。
ご好意は使ってこそ生きますよね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-07-24 10:16 x
郵便局のレアものは、まだ2、3枚残っていると思うので、ひょっこりさん宛に出すときのために、とっておくことにするわ。

ご好意をムダにしないようせっせと使わなくちゃと思うけど、懸賞に使ったら、失礼だよね?
それとも、ぜひ当てて、お福分けする?それもないかな。
お礼の手紙を、このはがきに書くのもヘンな気がして、封書にしました。便箋は、もちろん罫線のあるものです。

<< 久々の一家だんらん~♪ デンデラ >>