人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑!早起きは三文の得?   

暑い!!

犬の散歩は、朝の涼しいうちに済ませたいので、早寝早起きの日々だ。
家事も、午前中のなるべく早い時間に終らせたい。
日中は、ちょっと動くだけでも汗が吹き出るもの。
ちなみに我が家では、夜シャワーを浴びたあとでないと、エアコンはつけません。


酷暑!早起きは三文の得?_a0108328_18241318.jpg1日の始動が早いと、ちょっとお得なこともある。

よく行く近くのスーパーでは、朝9時から10時までの間に買い物をすると、特典がつく。
1000円の買い物で50円のお買い物クーポンがもらえるのだ。
2000円なら100円というわけね(そんな計算は誰でも出来るか)
つまり5%のお買い得ということ。
「な~んだ」と思われるかもしれないけど、主婦はこの金券が嬉しいのよ~♪


ただ、ルンルンばかりじゃない。
朝早いと、欲しい品物が並んでいないことがある。
特に、鮮魚コーナー。
干物やタラコや冷凍ものはあるけど、当日仕入れた魚が並ぶのは、もうちょっとしてからなんでしょうかね。
精肉コーナーやパンの陳列棚に行くと、
「昨日の売れ残りから先に売ろうとしているんじゃないんでしょうね」
という疑念が、フツフツとわく。

その上、「クーポンがもらえるもん」と、余分なものを買ってしまうことも。
う~ん、これはスーパーの狙い通りか。

by masayama-chan | 2011-08-11 18:29 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-08-11 20:23 x
私もこの頃は5時起きです。お花に水をやるのは涼しいうちでないと暑くてタイヘン。洗濯物も早く干せば8時半にはほとんど乾くので、出勤前に取り込んでも大丈夫。

どこのスーパーも朝早くからやってもらいたいですよね。

そういえば明日も戦争中の犬の物語があるみたいね。泣かせる話だと思うな。マサさんなら見るでしょうね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-08-12 14:27 x
洗濯物は、日中長く干しておくと色褪せちゃいますよね。
それにしても、出勤前に取り込むとは早!!
としちゃんは、私の2倍くらい早いスピードで生活しているわ。

「犬の消えた日」ですよね。そうとう切ない話みたいです。
7時からなんだけど、夫は「ニュース7」を見ると思うのよね。
なので、録画の予約をしました。
主演が西島さんというから、絶対見逃せないわ。
Commented by さと at 2011-08-12 19:43 x
東京の皆さん早起きですね!
私は何かあれば起きるけどいつもは遅いなぁ~
でも早起きは三文の得だと思います(笑)
長い時間を有効に使えて得した感じですものね。
見習おう!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-08-13 14:51 x
私は、本当はいつまでもベッドに入っていたい方なの。
11時まで寝ていたこともある!
今は犬の散歩があるから、やむなく早起きしているだけなんだけど、確かに1日の時間が長いですよね。
長い時間を有効に使えばいいんだけど、グータラしているうちに1日が終ってしまうの。大反省!

<< お手入れ ロック~わんこの島~ >>