人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布よさこい   

昨日、駅前まで買い物に出かけたら、大通りは、人で溢れかえっていた。
威勢のいい音楽が、青空に大きく響き渡っている。
旧甲州街道(調布~布田間)で、わが街の夏の名物詩のひとつである、
「調布よさこい」が開催されていた。

調布よさこい_a0108328_1856306.jpg


調布よさこい_a0108328_18565690.jpg



若い子の乱舞。
躍動感があって、迫力満点。
やっぱり、若い娘はいいなぁ~(オジさん的発言)
調布よさこい_a0108328_18572170.jpg



小さな子も、参加していた。
ちょっと、とまどい気味かな。でも、そこにいるだけで十分よ。
調布よさこい_a0108328_18574795.jpg


一時間も見ていただろうか。
駅前に何をしに来たのか、忘れてしまった(汗)

日中は日差しがきついけど、吹く風はもう秋の気配だ。


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

今日、民主代表に野田氏が選ばれた。
恐れていた結果にならなくて、とりあえずホッ。ちょっと地味だけどね。
欲を言えば、○原さんがよかったかな。
日本の顔である首相は、「見栄えがいい方がいい」というのが、私の持論です。暴論か(笑)

by masayama-chan | 2011-08-29 19:01 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-08-29 20:30 x
マサさん、よさこいを見に行ったんですか。
あれはいつも暑い時にしていますけれど、若くて体力がないと続かないでしょうね。衣装もすごいですよね。
かなり全国からやってきているみたいね。

首相は見栄えが必要、というのは暴論じゃないと思いますよ。
だってサミットのときなど、ちっこい首相よりもすらっとしていて若い首相の方がかっこいいですものね。
野田さんですが、いつまで続くのでしょうね~
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-08-30 16:46 x
暴論じゃないですか?あぁ、よかった。賛同してくださる方がいて(笑)
確かに、サミットとかで、見た目が他の国の首脳に比べてあまり見劣りがするんじゃ、惨めよね。国民としては寂しいもの。
野田さんのことはよく知りませんが、お坊ちゃまでないところは好感が持てます。それと、酒豪のところも(笑)

調布よさこいって、市民のグループが踊るのかと思ったら、他県からもやってくるのね。
市の職員の一団もいましたよ。地味でした。ハイ。
Commented by さと at 2011-09-01 20:09 x
調布にもよさこいがあるのね。
これってかっこいいですよねぇ♪
私も若ければ絶対に出て踊りたい(笑)
京都も大学生のなんかがあるようだけどよく知りません。。。

前原さんは京都なのでね。
次回ガンバってほしいです〜
野田さんも地味だけど奥様も含めていいんじゃないかなぁ〜(よく知らないけど雰囲気で、、、苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-09-02 14:28 x
さとさん、若くなくても大丈夫。いえ、さとさんは、十分お若いですけど(汗)
いろんな年代の方が、参加されていましたよ。私たちより上の世代かなぁ~と思われる人たちも、元気に踊っていました。
炎天下で踊るのは大変でしょうが、沿道で沢山の人たちが楽しんでくれるのは、いい気分でしょうね。

前原さん、残念でしたけど、まだお若いからチャンスはありますよね。
顔の艶がいいなぁ~って、いつも思っているの。まつ毛も長いし(笑)
野田さんの奥様は、控え目な方らしいですよ。
日本では、好感が持たれるタイプでしょうね。目立ちたがり屋のでしゃばり妻よりは(誰とは言っていません)

<< 娘の新居~♪ プチ旅行~♪ >>