人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健診結果   

2週間ほど前に受けた健康診断の結果が、郵送されてきた。
このところ体調は悪くないし、たぶん問題ないでしょうと思いきや、なんとなんと
「要治療」の結果項目が一つあるではないか。
それも体重ではなく(笑)、「貧血検査」

「どれどれ」と数値を見ると、
「血色色素」は、13.5g/dl。
「赤血球数」は、410万mm3。
「ヘアトクリット」は、42.5%。
う~ん、どれも正常の範囲内だと思うけど???
どういうこと?来週にでも病院へ行って聞いてみよっと。

ちなみに、お腹周りは、59.3cmでした!!
トホホ。


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

健診結果_a0108328_1819239.jpg

昨日、アロマセラピーの教室で作った
「デオロランドクリーム」




~作り方~
ジェル(アロエベラ)15gに、フローラルウォーター(月桃)3mlを入れ混ぜる。
そこに、ホホバオイル3mlを少しずつ垂らして分離しないようによく混ぜる。
最後に、精油を2滴垂らして、出来上がり!
精油は、「ティーツリー」を選んだ。
クールな香りです~♪

by masayama-chan | 2011-09-09 18:22 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-09-09 20:45 x
マサさん、このお腹周りっていわゆるウエストではなくて、下っ腹でしょ? それが59センチとは信じられないわ! メタボの人が聞いたら羨ましがられるわよ。

アロマ教室はお土産があるから楽しいでしょ。
Commented by さと at 2011-09-10 18:34 x
59センチにびっくり(笑)
昔、競輪選手で太ももが60センチってあったよね~
あげれるものならあげたいけれどねぇ。
私のお腹まわりだけは時間掛かるとうちのスタッフに言われてしょげてます。。。

木曜日の映画の予定がね、急遽友人夫妻と飲み会になり行けなかったのよ。
京都は10月1日かららしいのでそれまでお預けです。

アロマはいいですね。
昔よくいろいろと作りました♪香り大好き!
Commented by マサ at 2011-09-11 22:18 x
う~ん、特定健診、いわゆるメタボ健診で、60センチに満たないのは、かなり恥ずかしいです。
測定しているナースに、「なんで、この人、健診に来てるのよ」と、思われやしないかと、ちょっとビクビク。
でも、お腹周り以外の数値が知りたいものね。

先日のアロマ教室は、これまでで一番ハードでした。
なにしろ分離しないようにかき混ぜるのに必死で(汗)
今日の同人誌の集まりにつけていったけど、香りに気付くような人はいないわ(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-09-11 22:30 x
さとさん、私は食べるとお腹がポコッと膨らむのだけど、健診のときって朝から食べていないから、お腹がペチャンコなのよね。
だから、普段はもう少しあると思うのよ。

さとさんは、お仕事柄、アロマの香りにも詳しいでしょ。
娘の家に行くと、玄関ドアを開けた瞬間に、いい香りがするのよね。
私も影響を受けて、玄関には芳香剤を置き甘い香りを漂わせているつもりですが、犬の臭いには負けているかも(苦笑)

<< ダンシング・チャップリン 朱花(はねづ)の月 >>