人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族団らん   

札幌から次女が帰省中なので、昨日の夜は、長女夫婦を誘って一緒に食事をした。
こういうのを「家族団らん」というのでしょうか。


家族団らん_a0108328_16515973.jpgといっても、私の手料理ではもちろん?なく、
近くの欧風レストランで外食。

引越し疲れの長女夫婦と、学会疲れの次女のために、我が家でのんびり食卓を囲もうかと思ったけど、献立が思い浮かばなくて(汗)、
エエイ面倒だ!外で食べよう~。





お婿さんのお母さまは、とてもお料理上手&もてなし上手な方なので、私は自分の手料理にイマイチ自信が持てないというか気がひけるというのが根底にある。
かといって、努力しようという気もサラサラないので、困ったものよ(笑)


家族団らん_a0108328_16523565.jpg
旬のサンマも、シェフの手にかかると、こんなお洒落な一品に。

誰だぁ~。「フツーの塩焼きが一番うまい」
なんて言うのは。





夫とお婿さんは、ゴルフ談義。
娘たちも、ガールズトークで盛り上っていた。
あと3ヶ月もしたら、この光景は様変わりするんだろうなぁ~。


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

家族団らん_a0108328_1653772.jpg
北海道みやげの、
「赤いサイロ」(チーズケーキ)と
「TSUMUGI」(白バームクーヘン)

「赤いサイロ」は、今すごい人気らしい。
口の中に入れるとふわっと溶けて、スフレみたいな食感。
ふわっと溶けちゃうから、なんだか食べた気がしないのよね(笑)

by masayama-chan | 2011-09-26 17:00 | Comments(2)

Commented by 紅蓮 at 2011-09-26 22:05 x
みなさん一緒の会食、楽しそうですね。生まれたら、ちょっとの間は、外食も行けないのでしょう。今のうちですよ。
S子さんも、学会に参加するなんて、すっかり一人前ですね。おおぜいでわいわいがやがやと集まるのも楽しいですよね。といっても、明日はもう北海道なんですね。
う~ん、この階段はどこのお店だろう???
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-09-27 13:52 x
そうですよね。「育児は待ったなしだからね」と、脅して?おきました。
来月は、遊び納めに沖縄へいくそうですよ。大きなお腹で楽しめるのかしらね?

S子は、先ほど札幌へ発ちました。
編み物が得意なので、姉の妊娠がわかったときから、なんだかとても張り切っています。
N子も私も、「よろしくね」と、S子に一任しています(笑)

ここは、「TSUTAYA」の2階です。
お店が決まらないときは、たいていここになっちゃうの。

<< 下流の宴 娘と「アンフェア the an... >>