人気ブログランキング |

懐かしの映画音楽アルバム♪   

知り合いからチケットをいただいて、先週金曜日の夜、中野サンプラザで行なわれたコンサートへ出かけた。
「懐かしの映画音楽アルバム」という、今年で15回目になるチャリティーショーだ。

a0108328_1655252.jpg


ペギー葉山、マーサ三宅、雪村いづみ、ボニージャックス、キム・ヨンジャといった大御所たちが、衰えぬ歌声を聞かせた。
名曲は、時を経ても色褪せぬものよ。
舞台もベテラン、客席もベテラン(笑)
一回目から出演しているペギーさんは、25回、30回と続けて行きたいと言っていた。
Yさん、来年もチケットをよろしく~(笑)


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

話は変わるけど、「おひさま」の最終回、見ました?
サプライズ人事ならぬ、ビックリ行天キャストでしたよね。
あの育子が、歳をとって黒柳徹子さんになっちゃうなんて(驚!)
真知子さんが、あんなに縮んじゃうなんて(笑)

「おひさま」は、井上真央のために作られたドラマだったと思う。
女性として人生で一番輝いている今このときの井上真央を見せるためのドラマ。
はつらつとして魅力的でしたね!

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

いま、我が家の金木犀が満開。
窓を開けると、部屋にいい香りが漂ってくる。
こんなささいなことが、なんだか幸せ~♪

a0108328_1656476.jpg

by masayama-chan | 2011-10-03 16:57 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2011-10-03 20:22 x
マサさん、去年か一昨年もこのコンサートに行きませんでしたっけ? なんだかブログで見たような気がしますが。歌手のみなさん、お元気でなによりです。

「おひさま」はたま~に病院の待合室などで見たことがありますけれど、井上真央ちゃんが年をとると黒柳徹子になってしまうの?
それはないですよね。
うちのだんなは真央ちゃんが好きで、「八月の蝿」(でしたっけ?)をわざわざ見に行ったくらいです。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-10-03 22:47 x
まぁ、としちゃん、よく覚えていますこと。そうなの。去年も行ったんですよ。
たぶん、来年もチケットをもらえるのではと、図々しくも期待しています(笑)

真央ちゃんが徹子さんになるというのは、さすがにないけど、あの妖精のような満島ひかりさんが、魔女のような黒柳徹子さんになってしまうんです。
それで、マイコさんが司葉子さんになっちゃうの。
真央ちゃんは、喜寿にしてなお艶やかな若尾文子さんですよ。
Commented by としちゃん at 2011-10-04 07:01 x
ああそうそう、若尾文子さんが出ていましたね。あの方のように年を取れたらいいなと思っていますよ。携帯のCMにも出ていますよね。
それにしても司葉子とか、かつての映画女優がおばあさん世代になってしまったんですね。
先日は江波杏子さんをTVで見ましたが妖艶でした。
Commented by さと at 2011-10-04 21:26 x
まぁ〜上手い歌手ばかりですね。

おひさま終わりましたね。
私も最終回みてびっくり!(笑)すごいキャストですねぇ〜
先日一命とか言う予告編の映画で満島ひかりさん出てました、ご活躍なんですね。
今度のドラマも面白そうで子役って上手ね、感心しています。
楽しみ!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-10-05 09:52 x
映画の黄金期に活躍した女優は、確かにおばあさん世代ですよね。
若尾さんは、喜寿を過ぎたと思うけど、おばあさんっぽくなくて、未だに艶があって、ホントに素敵です。
安曇野のお蕎麦屋さんの店主には見えなかったけどね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-10-05 09:59 x
満島ひかりさんは、去年主演した「川の底からこんにちは」というヘンテコ?な映画を見てから、ちょっと気になる女優だったんです。
このところ、テレビドラマや映画で引っ張りだこですよね。
透明感というか、独特な雰囲気を持っていますよね。
これからが楽しみな女優さんです。

月曜から始まった「カーネーション」も見てます。
子役か生き生きとしていますね。
ホントに、最近の子役って演技が上手ですこと!
Commented by ひょっこり at 2011-10-05 17:06 x
 これからは映画やコンサートや美術館など、いいですね~、ベテランでなくても(笑)
 朝ドラで盛り上がってますね、私も、というより日本全国育子の老後が黒柳徹子にはビックリでしょ。
 ということは、黒柳徹子が茂樹兄さんの安曇野の須藤医院の奥さん?お、おかしいだろ!って・・・もう終わってしまったからいいか。
 満島ひかりさんはT新聞の夕刊で読んだのですが、もう人妻なんですってね。あの若さで・・・。若手映画監督の奥さんみたいです。カズさんもイケメンだったね。
 今度の朝ドラは、コシノ3姉妹の母よね。3姉妹までえがくかしら? また見ちゃうのね、半年(笑)
 Fさんの件、ありがとう。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-10-06 18:33 x
満島ひかりのダンナさんは、「川の底からこんにちは」を撮った石井裕也監督ですよね。
気鋭の若手監督らしいですよ。

どうせなら、歳をとったカズさんやシゲ兄さんも出てきて欲しかったね。
カズさんは三国錬太郎とか。
ビックリショー!になっちゃうか(笑)

<< 「セカンドバージン」 下流の宴 >>