人気ブログランキング |

ピクニック気分~♪   

好天に恵まれた、この三連休。
一年で一番、さわやかで快適な季節といえるだろう。
澄んだ空気の中、高く青い空を見上げていると、五木さんの言葉ではないが、「ただ生きているだけで、素晴らしい」と、なんだか思えるのだ。

昨日は、ふと思いついて、娘の家まで歩いて行ってみることにした。
野川沿いをピクニック気分で、テクテク。川辺を歩くのは、気持ちがいい。
途中、カワセミを発見!
飛び立ったところを狙ったつもりだが、写真がヘタでうまく写っていないわね。

a0108328_2220946.jpg



40分弱で娘の家に到着。4359歩。
たいしたことないか。

表札がまだなくて、貼り紙がしてあるのには笑えた。
a0108328_22204784.jpg

ピンポンしたけど、応答なし。
それもそのはず、娘夫婦は3連休を利用して沖縄に遊びに行っているのだ。
沖縄ではしゃぎすぎて、一大事!となければいいけど(汗)

帰りは大沢のバス停からバスに乗って、調布駅に出た(超ローカルな話ですこと)
バスで調布に出るには、さまざまなルートがあり、そう不便なところでもないことがわかって、一安心かな。

by masayama-chan | 2011-10-09 22:23 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2011-10-10 07:15 x
まぁ、お嬢さんたちは沖縄ですか。活動的なマタニティライフを過ごしているのね。きっと胎教にもいいでしょう。うちはここ数日中には生まれる予定なのでちょっと落ち着かないのよ。休みの日に生まれてくれるといいんだけどね。
それにしても立派なおうちね。チェリーちゃんとお散歩するコースにちょうどいいんじゃないの?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-10-11 18:33 x
そうよね。としちゃんと紅蓮さんのところは、秒読み段階に入っていますよね。私も人ごととは思えなくて、なんだかソワソワして落ち着きません(苦笑)
無事なご出産を祈っています。

野川沿いは犬の散歩をしている人を、けっこう見かけたわ。
でも、チェリーはもうここまで歩いてこられないの(泣)

<< 久々のプロ野球観戦 五木寛之さん >>