人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のプロ野球観戦   

昨日は東京ドームで、巨人×阪神戦を観戦した。

久々のプロ野球観戦_a0108328_1837578.jpg


プロ野球を球場まで観に行くのは、本当に久しぶり。
20年近く前に家族で行った、神宮での巨人×ヤクルト戦以来だ。
当時、新庄ファンだった長女は、彼の背番号の「5」をほっぺに描いて(シールだったかな?)、声援を送ったっけ。

純粋に試合だけを楽しんだ20年前と違って、グランドはショー化していて、華やかだった。

久々のプロ野球観戦_a0108328_1838580.jpg


 バッターは、谷だったかな?
久々のプロ野球観戦_a0108328_18382695.jpg


今は知らない選手が多くて、試合より両チームの応援を見ていたほうが、面白い気もする(笑)
タイガースファンの応援は、相変わらず熱く賑やかで、ドームを揺らす迫力だ。
ジャイアンツファンの応援も負けてはいないが、東京ドームだものね、負けてどうする!

それにしても、野球選手は凄い!偉い!とつくづく思った。
常人ではとうてい集中できそうもない、騒音と言えなくもない怒涛のような大声援の中で、バッターボックスに立ち、結果を残すのだ。
携帯のシャッター音を鳴らしたくらいで、「集中できない」とイラ立つ某プロゴルファーに言ってやりたい。
「お前はプロか!プロ野球選手を見習え」
(私はけっして、ギャラリーのマナー違反を弁護しているわけではありませんが)

実はチケットは、元巨人軍の○松氏から、巡り巡って回ってきたもの。
バックネット裏の、なかなかいい席で、プレミアモルツと共に楽しめましたよ~♪
感謝!

by masayama-chan | 2011-10-11 18:44 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2011-10-11 19:08 x
マサさん、そういえば私も最近は野球の試合は見ていないわ。
昔はよく後楽園に行ったんですけどね。
○松って、ひょっとして国松さんですか? 亀や万年堂の?
私も今の選手はほとんど知らないわ。谷ってあのやわらちゃんのだんなさんですよね。
でもジャイアンツはもうVは無理でしたね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-10-11 22:56 x
ジャイアンツは、Vどころか、クライマックスシリーズへの進出も微妙になってきましたよね。
私は、バックネットで、巨人と阪神のどちらも応援していました(笑)

そうそう、K松さんです。夫の会社は自由が丘にあって、自由が丘村?のつながりみたいです。
ゴルフコンペでご一緒することもあるらしいですよ。ゴルフの腕前は、どっちが上でしょうかね。

<< 幸せの香り ピクニック気分~♪ >>