幸せの香り   

ジャ~ン、長野から、嬉しい秋の香りが届きました~♪

a0108328_20232332.jpg


中国産やカナダ産をいただくこともあるが、やっぱ国産品は香りが違いますよね~♪
シンプルに焼いて食べるのが一番!カボスを一滴垂らして。


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

香りといえば、今日はアロマセラピーの受講日。
今回のテーマは、「トリートメントオイル:キャリアオイルの特性」

a0108328_2024535.jpg← MYトリートメントオイル(ぼやけているけど)

<材料>
スィートアーモンドオイル 30cc
マージョラム 2滴
ラベンダー  2滴
レモングラス 2滴


隣席の者同士で、相手の腕にトリートメントを施す実習をした。
私の相手は、娘くらいの歳の、色白で、ふっくらした手の持ち主。
若く弾力のある腕にオイルを塗って施術するのは、なんだか気持ちがよかったわ。オヤジか!(笑)
[PR]

by masayama-chan | 2011-10-13 20:30 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-10-13 20:49 x
マサさん、今日は香りづけの一日だったのね。

そうそうアロマ教室ではお互いに腕をさするのよね。あれ、気持ちいいでしょう。若い子の肌はどうしてあんなにすべすべしているんでしょうね。

Commented by さと at 2011-10-13 21:01 x
うわっ!マッタケ♪
シンプルに食べるのが一番ですね〜
これから秋、冬はおいしいものがたくさん出回るので楽しみですね。

アロママッサージは手がふっくらしてる人がすると気持ちいいのよね。
若いって素晴らしいわね。
私など人前に手が出せないわ、シミとしわで(涙)
香りはホントに心安らぎますね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-10-13 22:27 x
そうか、としちゃんもこの講座、受講したんですよね。
相手が、若い女性でラッキーだったわ。若い子の肌は、張りがあって、触っていて気持ちいいもの。
相手はどうだったのでしょう(苦笑)

このところ、としちゃんのブログを覗くのは、ちょっとドキドキしていましたよ。いつ、そのニュースが目に入ってくるのかと。
おめでとうございます~♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-10-13 22:33 x
そうですよね。シンプルにいただくのが、素材の味が生きますよね。
そろそろ柿が届くかなと、勝手に決め込んでいます(笑)

相手の方は、体もふっくらしているのだけど、手もふっくらしていて、おまけに温かいものだから、ホントに気持ちがよかったわ。
手には歳が出ますよね。そのうえ私の腕は筋張っているので、気恥ずかしかったわ。
Commented by ひょっこり at 2011-10-13 22:52 x
 のっけからど~んと松茸!秋ですナ。それにしてもマサさんのオウチは季節季節の王様を頂いてますよね。
 きっと寿命が延びますよ(笑)
 ところで五木寛之さんのとき、コメントしようと思っていたら遠い過去になってしまいました(汗)あの番組私も見ていたの、あの時思ったのだけど・・・どうやら私とマサさんの朝ってリンクしてるみたい。
 もしかして「めざましテレビ」見て「カーネーション」見て「あさイチ」でしょ?「とくダネ」と迷いながら!?「あさイチ」の有働アナはNHKらしからなくて好きよ(笑)えってなんでしたか・・・。
 あの、タイムラグしながらですが、マサさんの日常楽しませてもらっていますから~。なかなかアクティブな秋ですね♪
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-10-15 22:04 x
そうそう、けっこうリンクしているかも、ですね。
ちなみに「めざまし」は、「きょうのわんこ」だけ見ます。
「カーネーション」を見終わったあとは散歩タイムなんだけど、「あさイチ」が興味ある話題だったりすると、ダラダラ見続けてしまいます。
チェリーが首を長くして待っていることよ。

「カーネーション」は、主人公の尾野真千子もいいけど、父親役の小林薫がなんともいい味を出していますよね。

<< 日本司会芸能協会まつり♪ 久々のプロ野球観戦 >>