久々の「ゆかり」   

昨日は、渋谷のユーロスペースへ映画を見に行く予定だった。
でも朝起きると、眠りが浅かったせいか体がシャンとせず、電車に乗って出かけるのが面倒になった。
渋谷を歩いても恥ずかしくない装いと化粧を施すのが、そもそも、かったるい。


a0108328_182831.jpgというわけで、スッピンでも恥ずかしくないところへ、行くことにした。
近くにある、「深大寺温泉ゆかり」だ。

久々の「ゆかり」だが、質素な佇まいは変わっていない。

人影はまばらで、露天風呂を独り占め~♪
黒湯に体を沈めると、「ふ~~」と、思わず心地よいためいきが漏れた。
塩釜サウナにも入って、心も体もリフレッシュ!!


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

一方、私が露天風呂で癒されているとき、夫は千葉でゴルフ。
自由が丘一(自称)のクラブ「シリ○ス」主催のゴルフコンペだ。
運良く、「当日賞」をゲット。
CDコンポ、お米、酒(八海山)、フルーツなどの戦勝品の数々を、
テーブルに自慢気に並べていたので、仕方なくカメラに収めてやったよ(笑)

a0108328_18304841.jpg



それにしても、今月は、いったい何回ゴルフに行くんでしょう。
「え~、来週もゴルフなの?」と、時どき「キィ~~!!」(鬼面)っとなる。
夫がゴルフをするのが嫌なんじゃなく、仲間がいて楽しい時間を過ごしているのが、たぶん、羨ましいのだ。
[PR]

by masayama-chan | 2011-10-19 18:34 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-10-19 20:48 x
えー、ご主人、ゴルフに行くと一回でこれだけたくさんの賞品をゲットしてくるんですか! それなら文句言えないわね。
でも一人で黒いお湯につかっているマサさんも幸せ者ですよ。
Commented by ひょっこり at 2011-10-19 23:10 x
 マサさん、秋のバラ園、以前3人で出かけましたね。
 写真を見て懐かしんでおりました。
 ところでご主人の「当日賞」かなり羨ましいですぞ。
 懸賞でいうなら、もう盆と正月同時当たりのようなものよ。こんなに持って帰るなら、もう毎週行っていただいてもいいんじゃない?ダメ?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-10-20 17:35 x
確かに、そうね。平日の昼間、露天風呂に浸かって癒されているなんて、お仕事をしている方からみれば、いい気なもんよね(苦笑)

毎回、こんなに賞品をゲットできるわけじゃないのよ。
たまたま18番(当日)だったから、運がよかっただけ。
テーブルに並べたのは、お婿さんに自慢したいから。
最近お婿さんがゴルフの腕をグングン上げてきたから、張り合っているの(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-10-20 17:49 x
この日はたまたま18位ということで、ついていたのよね。これが、翌日の19日だったら、貰えなかったもの。
18位というと、たいしたことないと思うでしょ。でも、このコンペには元プロ野球選手とか、そうそうたるメンバーが参加しているそうです。私が自慢してどうする(汗)

そうそう、3人でバラ園に行きましたよね。何年前だったかしら?
私たちもバラの美しさに負けてはいませんでしたよね、ハハ。
そういえばこの間、メールでFさんのご様子をチラッと伺って、安心しました。
どこまでも前向きでパワフルで、私たちのアイドル?目標ですよね!
Commented by さと at 2011-10-22 18:03 x
すごい賞品に驚き!
このコンペは相当に有名なコンペなの?
これだけ貰ってくるんだったらどんどん参加して欲しいけど参加料もお高いんでしょうね(笑)

マサさん露天風呂でゆっくりできて良かったですね。
私も熱いお湯は苦手でぬるめの露天風呂でボーとしてるのが好き(笑)でも露天は熱いのが多いね。
あぁ温泉行きたい!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-10-22 20:16 x
さとさん、参加料の話をすると身も蓋もないのだけど、たぶんこれで、チャラだと思うわ(汗)
本人は、たいそう自慢気なので、それは言わない約束でしょ(苦笑)

露天風呂は幾つかあって、熱いのも、ぬるいのも、あります。
露天風呂は、のぼせなくていいわよね。
これから、度々行こう~と思いました。
曇り空の日がいいわ。スッピンで行って、スッピンで帰れるから。温泉に入った後は、日焼け止めクリームも塗りたくないものね。

<< ピンクリボン 秋のバラ園 >>