人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のディンプル会   

おととい(火)の夜は、久々のディンプル会~♪
ディンプル会というのは、前にも書いたけど、OL時代の仲間の集まりである。
楽しく気の置けないメンバーで、基本的にみな丸顔(笑)

1年数ヶ月ぶりの集まりだが、皆ちっとも変わらない。
というか、初めて会ったン十年前と少しも変わらない。少なくとも中身は(苦笑)
歳を重ねても図々しいおばさんに成りきれないというか、みな少女のようにピュアな部分があって(言い過ぎ?)、そこがこのメンバーの素敵なところ。
なんて恥ずかしげもなく言う私は、相当図々しいかもです(汗)



久々のディンプル会_a0108328_1759508.jpg
手前は、ブランデーベースのカクテル「サイドカー」

いつもサイドカーに乗ってくる常連客が、このカクテルを愛飲したことから、名づけられたそう。

甘くて飲みやすいけど、アルコール度数は30度というから、飲み過ぎにはご用心。



久々のディンプル会_a0108328_1801143.jpg
マスターのお奨めの、貴腐ワイン。

まったりと、甘く、とろ~んとして、蜂蜜のよう~。








メンバーの一人から、手作りの「よだれかけ」を、もらいました~♪
ちっちゃくて、とっても可愛いの~~。
久々のディンプル会_a0108328_181325.jpg

by masayama-chan | 2011-11-17 18:03 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-11-17 21:41 x
マサさんのディンプル会はもうおなじみになりましたね。いつまでもみなさん若く美しく、お酒も会話も楽しく・・・・
お手製のよだれかけ、可愛いわ。すっきりしていていいわよ。
いえいえ、マサさんがするわけじゃないのは承知ですが・・・。
Commented by ひょっこり at 2011-11-17 22:27 x
 気のおけない集まりはいいですね~。ところでディンブルという名の由来はなんでしたっけ? 美しい?まっ、それは当然にしても(笑)みな性格の良い方々のお集まりと確信しております。ちなみに私も丸顔・・どうでもいいですね(汗)
 よだれかけのブルーが新鮮ではありませんか?坊ちゃんは初めてですもんね。マサさんメロメロになりそう~
 ところで、前回の中島梓、私も興味持ちました。あの方は娘の中・高の大先輩で・・あっ大学も先輩でした。
 亡くなったあと中高の広報に同級生が偲ぶ原稿を掲載してましたが、とても努力家で、弱音は決して吐かなかった方だったそうです。マサさんのを契機に読んでみようかなあと思いはじめています。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-11-18 18:02 x
はは、としちゃん。実は、「ちなみに、これは私が使うものではありません」と最後に書いたんだけど、消したのよ。
さすがに、このブログをいつも読んでくださる方はわかるよなぁ~って思ったから(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-11-18 18:12 x
え~と、ディンプル会の由来を話すと長くなるのだけどね。
7、8年前に、このメンバー(4人)で最初に行ったお店が「ディンプル」というフレンチレストランだったの。
ディンプル会は、そこから来ているの。長くはないか(笑)
ちなみに、「ディンプル」とは、「えくぼ」の意味です。
「愛らしくて私たちにピッタリの名前」と、満足しております。ハイ。

ところで、中島梓さんは、林真○子さんと仲が悪かったみたいですよ。
小池真○子さんとは、合わないというより、交わらない感じよね。
何を勝手に言っているやら。
どうでもいい話でした(汗)
Commented by さと at 2011-11-20 14:03 x
ディンプルってえくぼの意味なの?
えくぼって可愛いわよね~まさにぴったりの名前ですね。
名前を付けるのって結構難しいでしょう。
気の置けない友達との集まりが今の私たちには一番の楽しみというかストレス解消と言おうか(苦笑)
旅行も女友だちと行くのが一番!とか・・・
(旦那様をお持ちの方々は皆さんそうおっしゃるけれど??ホントかな?)苦笑~
貴腐ワインって昔のんだことが一度だけあります。
すごく美味しかったことを覚えてるわ。
お酒はいいわね!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-11-20 14:33 x
さとさん、ホントにピッタリですか(笑)
えくぼって、可愛いですよね。子供のころ、片えくぼの出来る友達がとっても羨ましかったもの。どうして出来るのか、不思議でもあったわ。今もわからないのだけど。

熟年世代の旅行は、夫は妻と行きたい、妻は友達と行きたい、らしいですよ。
私は、ノーコメントです(笑)

さとさん、そういえば、今朝、こんなメールが娘からきました。
「手袋落とさなかった?NICU前のソファーに、それらしき手袋が落ちていたんだけど!!」
私が落したことに、間違いありません(汗)

<< みしらず柿と、悲しい出来事と 読書中~「転移」~ >>