人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本みつばち   

日本みつばち_a0108328_19465044.jpgなんの変哲もないカップヌードルに見えるでしょ?
まぁ、そのとおりなんだけど、クジであてたものです。

いつも行くスーパーのスクラッチカード(2000円の買い物で一枚もらえる)で、珍しく「あたり」が出た。
どんなすごい賞品が当たったかと思いきや、
「な~んだ。カップヌードルか」


ケイマー・H師匠を見習って、せっせと懸賞に応募しているけど、今年の戦勝品はこれだけかも(泣)


日本みつばち_a0108328_19472920.jpgこちらは、ラベルがはがれて見にくいけど、昨日長野から送られてきた「日本みつばち」の「はちみつ」
送り主によると「日本みつばち」は、珍しいそう。それも、1.5kgもある。
とてもサラッとして使いやすそうだ。
ただ、私ははちみつを使う習慣がないので、使い道を勉強しなきゃね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このところ、ネットに接続できないことが多くて、困っていた。
ADSLのモデムがお昼寝?しちゃうようで、揺すったりたたいたりして起していたのだけど、もうどうにもならなくて、昨日NTTに連絡して、取り替えてもらった。
う~ん、これで大丈夫かなぁ~。
ブログも、ハラハラしながらやっている状況です。

by masayama-chan | 2011-11-26 19:50 | Comments(4)

Commented by 紅蓮 at 2011-11-26 21:11 x
あらら~、あたったの? 実は、あれには当たりくじはないのじゃないかと、ちょっと疑っていたのよね。(苦笑)
今まで一度も当たったことないし。
家も、ちょうど1年前、ADSLではもうダメと思って、フレッツ光に変えました。画像が見られなくなっちゃって。
1.5kgのハチミツって、すごい量だね。家では、すっぱい夏みかんを山ほどもらうと、実はハチミツをかけて食べます。ほかの使いみち? なんだろうなあ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-11-27 16:34 x
モデムをトントンたたくと、なぜか接続できたりしたのよね。しばらくそうやってしのいでいたのだけど、力尽きちゃったみたい。
光は、やっぱり早いのかしら?そのへんのこと、私はよくわからないので、すぐやる部長にお願いすることにします(笑)

今日も、スクラッチカードは「はずれ」でした。
でも、はずれクジを10枚集めるといいことがあるみたいですよ。
Commented by ひょっこり at 2011-11-29 00:15 x
 マサさん、パンパカパ~ンおめでとう~。
 な~んだは禁句。最初は小物、そのうちどんどん大きくなりますよ♪ 私はここ数ヶ月あまりだしていないのですけど、年明けからまた心機一転頑張ってみるつもり。千里の道も一歩から始まることを信じよう~♪ワンツーワンツー(古)
 マサさんも叩いたりするんだモデムとか、なんか嬉しいなあ~。私は調子悪くなったりわからなくなると必ず甥に確認するのが「爆発しない?」ウチラはテレビを叩いて観た世代なんですよね(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-11-29 23:06 x
はは、ひょっこりさんもテレビを叩いた世代ですか。嬉しいな~。
これ、偶然なんだけど、今日インターネットにこんな記事が出てたんです。
「昔の家電は、内部の部品がハンダ付けされていて、使用するうちに接触不良を起こすことがありました。そこで、叩いて衝撃を与えると再び回路が正常につながり、機能が戻ることがあったのは確かです」
だって。うちら正しかったんだね。
ところが、
「現在の家電は~中略~ミクロ化された部品がのった精密な回路が使われているので、“叩いて元に戻る”ということはあり得ないんです。叩くと、かえって新たな故障を招く危険があります」
ですって。
引用が長くなりましたが、今後叩くのは慎みましょうか(苦笑)

<< 犬の話 ステキな金縛り >>