人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙、涙、涙、だいすけ君逝く   

11月29日、旅犬だいすけ君が、急逝した。
旅先で胃捻転を起こし、緊急手術が施されたが、その甲斐なく亡くなった。
享年6歳。

食いしん坊で、お茶目で、元気そのものだった。
犬の6歳は、人間でいえば働き盛り。あまりにも若すぎる死だ。
昨日、このニュースを知ったときの衝撃といったら。食べ物が喉を通らないほど、私はショックを受けている。
といっても、「だいすけ君って?」って、首を傾げる方も、います?

だいすけ君は、初代旅犬まさお君の息子で、BSジャパンで水曜日に放送されている「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の主役である。
相棒の松本くんと、面白ペットとの出会いを求めて、全国を旅して周る番組だ。
テレビ東京でも金曜日の昼間に放送されていて、私はこっちを見ることの方が多いけど、だいすけ君のパワフルな行動には毎回大笑い。
あの元気な姿が、二度と見られないのだと思うと、悲しくて寂しくて切なくてならない。

だいすけ君、今まで楽しませてくれて本当にありがとう。
天国では、お父さんのまさお君と、楽しかった旅の話をいっぱいしてね。
合掌。


「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」から、松本君とだいすけ君。
涙、涙、涙、だいすけ君逝く_a0108328_18283241.jpg

by masayama-chan | 2011-12-01 18:31 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2011-12-01 20:38 x
あ、私もこの子、知っていますよ。日本中を旅している子でしょ。
人気モノでしたよね。
旅先で6歳で亡くなってしまったとは、可哀相にね。
何か変なものでも食べたのかしら?
そうか、まさおくんの子どもだったのね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-02 20:09 x
まだ、だいすけショックから立ち直れません。
今日の昼間、テレビ東京でポチたまを放送していたのですが、元気なだいすけ君が画面に映って(録画だから)、思わず「だいすけ!」と、叫んで?しまいました(涙)

そういえば、まさお君が亡くなったとき、テレビ東京玄関に献花台が設けられたので、私、花を持って行ったんですよね。
今回も、時間が許せば行こうと思っています。

<< 明日、退院 犬の話 >>