人気ブログランキング |

明日、退院   

娘から、明日の日曜日に赤ちゃんが退院するとの連絡があった。
先月の8日に生まれたから、ほぼ一ヶ月入院していたことになる。
予定日は今月の半ば過ぎだったから、これでも十分に早い退院といえるのかもしれない。

しばらくは、母子で我が家で過ごすというから、さぁ大変!(笑)
2階の娘の部屋は寒いので、1階の和室を寝室にするという。
ここにはチェリーのサークルが置かれているので、これから模様替えします!(チェリー、ゴメン)



先週、病院へ会いにいったときの赤ちゃん。
「おはよう~」と言ったら、眠そうな顔で、「おはよう~」って(言うわけないけど)
時どき、唇の片方の端を上げて、不敵な笑いを浮かべていた。
a0108328_10145080.jpg



ということで、今年は大掃除をしません!!

by masayama-chan | 2011-12-03 10:16 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2011-12-03 16:00 x
マサさん、お孫さんの退院、おめでとうございます!
どうしているかなーと気になっていたんですよ。
でも本当に良かったわね。
それに切れ長の目のイケメンじゃないですか!
うちの子なんて、朝青龍かガッツ石松かというくらいの、不細工というかガキ大将顔ですけれど、この子はスマートだわ。
これからチェリーちゃんのお世話とお孫さんのお世話で忙しくなるかもしれないけれど、でも赤ちゃんがいるとそれだけでハッピーになれるからいいわね。
Commented by 紅蓮 at 2011-12-04 10:18 x
無事退院おめでとうございます♪
うちの娘の4日くらいでも、保育器にいる間、長い感じがしたのだから、さぞ長く感じられたでしょうね。
近くにいると、毎日毎日、変化が見られて、私も楽しい体験でしたね。私もまたシンちゃん見たくなったので、今週行ってしまうんだわ。(笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-04 14:41 x
としちゃん、気になさってくれてありがとう。
私も、ほっとしています。
本当に、赤ちゃんって、見ていて心が和みますよね。泣いても笑っても。

とても勇ましい名前なので、ワイルドな風貌がふさわしいと思うけど、元気に育ってくれれば、それで十分ですね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-12-04 14:48 x
ありがとうございます。
それから、昨日はお疲れさま~。写真もありがとう。ここで言うのもなんだけど。

いつ退院できるのかぁ~って気になっていたけど、娘にあまり聞くのも可哀想な気がしてね。本人が一番気がかりでしょうから。
ほっとしたけど、忙しい日々の始まりでもありますね。

紅蓮さんは、また会いに行っちゃうのね(笑)
あっという間に大きくなっちゃうから、一番可愛い時期にいっぱい会っておかなきゃね。
Commented by ひょっこり at 2011-12-04 20:44 x
 まあ~なんて可愛いのでしょう! でも男の子は男のらしい顔をしてるのね(あたりまえか)
 なんかいい味だしてくれてますね、このお顔~。
 マサさんといいコンビになりそうです(し、失礼)
 男の子育てるの楽しみですね~。いろいろな発見教えてください。あっ、こおいう間にもお嬢さんに怒られながら賑やかにやっているのでしょうか・・・?
Commented by さと at 2011-12-05 11:45 x
無事に退院おめでとうございます。
赤ちゃんお元気そうで、そしてイケメンね(笑)
優しそうで端正なお顔にマサさんうっとり~してるんじゃないでしょうか。
年末色々と忙しいでしょうが無理をせずにお世話してね。
また写真載せてねぇ♪
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-12-05 18:09 x
私もね、「あぁ~男の子の顔だわ」って思ったのだけど、娘が生まれたころの写真を見て、ビックリ。よく似てるのよ~。
「男の子なら、絶対あっちに似て欲しい」って娘は言ってたのだけど。
まぁ、元気に育ってくれれば、誰に似ていようがかまわないですよね。
といっても、私たち、母に似ていると言われるのは、微妙ですかね(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-12-05 18:15 x
さとさん、ありがとうございます。
イケメンだなんて、たまたまよく撮れた写真を載せただけです。
娘に、「写真、載せてもいい?」って聞いたら、「いいけど、可愛く撮れてるのにしてね」ということだったので。

私はとくに手助けすることもなくて忙しくはないのだけど、赤ちゃんはいくら見ていても飽きることがなくて、家事がちっともはかどらないのよ(笑)

<< 赤ちゃんが、やって来た! 涙、涙、涙、だいすけ君逝く >>