人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんが、やって来た!   

昨日退院した赤ちゃんが、病院からその足で(歩けないけど)我が家にやってきた。
しばらく滞在するそうです。

赤ちゃんの世話は娘がするので、私は特に忙しくはないのだけど、なんだかソワソワ落ち着かない。
顔を見ていると飽きることがなく、家事がちっともはかどらない。

それにしても、何が悲しいのか、よく泣くことよ。
わずか1日で抱き癖がついてしまったのか、布団に寝かせると大泣き。
病院にいたときは、マイペースで穏やかな赤ちゃんと言われていたのに、この豹変ぶりはどうよ。

そういえば、長女も、すごく手のかかる赤ちゃんだった。
似ちゃったのかな?


顔つきも、娘の赤ちゃんだったころに、ハッとするほど、似ている。
男の子だから、成長すれば変わってくると思うけど。
赤ちゃんが、やって来た!_a0108328_23545539.jpg

by masayama-chan | 2011-12-05 23:56 | Comments(4)

Commented by 紅蓮 at 2011-12-06 09:14 x
おぉ、かわいい赤ちゃん。
毎日毎日、変化があって、ほんとあきないですね~。
孫は来て嬉しい、帰って嬉しいって、どうよ。と思っていたけど、その通り。来て嬉しいけと、やはり、なんにもできなくなってしまいますね。
今日は、私は孫の顔みに、いってくるのよ。おみやげどっさり持って。(笑)
T君が泣くのは、病院でおとなしくしていた分、今とりもどしているのよね。きっと。泣いたら、だっこしてあげてね。
Commented by としちゃん at 2011-12-06 09:33 x
マサさん、可愛い子ね~!
お目目はぱっちり、お口はちんまり、顎もちゃんと引き締まっていて、これからが楽しみね!
たくさん泣くと肺機能が活発になり、よく育つそうよ。

あまり可愛がって、チェリーちゃんがやきもちを焼かないようにね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-12-07 14:41 x
今、娘が外出していて、ひとりでTちゃんを見ています。
授乳後3時間近くになるので、そろそろお腹が空いて泣くころかなと、ちょっと、ドキドキ。
「母乳は冷凍してあるので、泣いたらあげて」と言われているのだけど、うまくできるかなぁ~。
今は、娘が早く帰ってきてくれるのを祈るのみ(笑)

「帰って嬉し」といいながら、紅蓮さん、昨日はまたSちゃんに会いにいっちゃったのね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-07 14:46 x
へぇ、たくさん泣くと肺機能が活発になってよく育つのね。じゃあ泣かしておいていいかしら(笑)

そうなんです。寒くなってきたけど、チェリーは、赤ちゃんがいる間は家の中に入れないので、ちょっと可哀想。
それを言うと、「赤ちゃんとチェリーとどっちが可愛いの!?」と言われるので、心の中で「チェリー、ゴメンネ」と謝っています。

<< 読売新聞放送塔「だいすけ君 安... 明日、退院 >>