人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読売新聞放送塔「だいすけ君 安らかに」   

昨日(12月6日)の読売新聞「放送塔」(テレビ・ラジオ番組への読者投稿欄)に、投稿が載った。
短い短い文面だけど。

読売新聞放送塔「だいすけ君 安らかに」_a0108328_14481967.jpg


同じ思いをされている方は、きっとたくさんいることだろう。

だいすけ君ショックは、時間の経過と共にいくぶん癒えたとはいえ、思い出せばまたつらくなる。

犬は人間の何倍ものスピードで歳をとるから、先立たれるのは仕方のないことだ。
でも、胃捻転による急死とは、あまりにも可哀想。どんなに痛かったことだろう。
相棒の松本くんの悲しみや無念さは、私よりずっとずっと深いことだろうし、それを思うといっそう切なくなる。

だいすけ君、献花台だ設けられたら、冥福を祈りに行くからね!

by masayama-chan | 2011-12-07 14:50 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2011-12-07 18:56 x
マサさん、実は私の読んでいるA新聞にもだいすけ君を悼む投書が載っていたのよ。それでまさかマサさんじゃないとは思っていたら、ちゃんとY新聞に投書されていたのね。
胃捻転って、なにか悪いものを食べちゃったのかしら。可哀相ね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-07 23:28 x
まぁ、A新聞にも。それは、私じゃありません(笑)
でも、だいすけ君の死を悼んで投稿する人が他にいても不思議じゃないわよね。それだけ沢山の人に愛されていたと思います。

人間にとってはご馳走だけど、犬にとってはよくないものを旅先で食べてしまったのかもね。
どれだけ痛かったかと思うと、ほんとに胸が痛みます。

<< ブランケット 赤ちゃんが、やって来た! >>