人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎、虎、虎!!   

昨日、夫が不審なもの?を持ち帰った。
シートで覆われていて見えないけど、不気味な雰囲気を醸し出している。
とにかく、半端じゃなく重い。私が動かそうとしても、ビクともしない。

恐る恐るシートを剥がしてみた。
「何?!これ!?」

虎、虎、虎!!_a0108328_18304728.jpg


夫と親しい方が、出産祝いにくださったとか。
備前焼の虎である。

「えぇ~!何、これ?!」と、娘もビックリ。
そして小声で、「あり○た○惑」
でも、お婿さんは、「へぇ~、スゴイ!」と、感動していた。
寅年でもないのに虎の焼き物をくださったのには、それなりの理由がある(汗)

心の準備なしに廊下に出て、この虎に出くわすと、一瞬ギョッとする。
早く娘の家に持ち帰ってもらいたい(笑)

by masayama-chan | 2011-12-10 18:35 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-12-10 19:33 x
一瞬、「今年は寅年だったっけ?」と考えてしまったけれど、きっと虎には家の守り神のような意味があるんじゃないかしら?

でもお孫くんもみなさんに愛されて幸せね!
Commented by ひょっこり at 2011-12-11 18:13 x
 それなりの理由がとっても気になるひょっこりです(笑)12月8日は「トラ・トラ・トラ」の奇襲の日ではありましたが。
 可愛いですね~お孫くん!こんな可愛い赤ちゃんたちがのびのび育っていけるこの国でありますように。
 マサさんとこの次女さん、器用なんですね。母に似なかったの?失言。次女さんも甥っ子が珍しくて可愛くてしかたないでしょう。食べないでね、はっはっは。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-11 21:29 x
昨日、早速お婿さんが持ち帰りましたよ。
「玄関前に置いたら泥棒よけになるんじゃない?」って言ったのだけど、ご近所の方が驚くといけないからと、玄関の中に入れたそうです。
家を訪れた方がドアを開けたら、きっとビックリするでしょうね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-12-11 21:38 x
それなりの理由は、実はかなり単純であります。
11月8日に生まれたのだけど、一ヶ月あとだったらピッタシカンカンだったかな。これ、かなりのヒントですよ。フフ。

次女は、起用というか何か作るのが好きなんでしょうね。
母は、「そっちの道に進んでもよかったんじゃないの」と、たまに言っています。そっちの道とは、洋裁とか編み物の道です。
長女に、「私たちは、針を持たない女だよね」と言ったことがあるのだけど、「私は、毎日注射針を持ってるよ」と反撃されました。
母は、負けました。

<< 検査の一日 ブランケット >>