人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大シロクマ   

おとといの夜、ほろ酔い気分の夫が、こんなものを持ち帰った。
巨大なクマのぬいぐるみだ(手にしているのは私の携帯。小さく見えるでしょ)

巨大シロクマ_a0108328_18541126.jpg


忘年会の二次会で寄ったクラブのゲームで当てたんだとか。
「すごいだろ。一等だぞ」と本人は自慢げだけど、娘と私は顔を見合わせて眉をひそめた。
心の中で、「こんなに大きなもの、どこに置くのよ」とブツブツ。

先週の虎の置き物もそうだけど、置き場所に困るような大きな物体を、断りもなく家に持ち込むのはやめて欲しいんだけど。
とはいうものの、あかちゃんのために裏工作をしてまで(たぶん)手にいれたのだと思うと、「すごいじゃん!」と喜ぶフリをするしかない。

「持ってけ、持ってけ」と言われて、娘は「アリガト」と苦笑していた。

by masayama-chan | 2011-12-14 18:56 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-12-14 19:53 x
ふふふ、マサさんちはただいま、巨大ブームなのね。
それもこれも赤ちゃんのため、ご主人もいじらしいじゃないですか。
そのうち、赤ちゃんがこのクマさんとお相撲を取って遊ぶかもよ。
Commented by ひょっこり at 2011-12-15 13:56 x
 ワァ~マサさん、このクマちゃん(覚えてる?)ウチにやってきたチキラーといい勝負かも(笑)
 歩きだしたら♪~クマにまたがり相撲のけいこ~♪ですよ。私はチキラーと相撲はとってませんけどネ、チキラーは私が愚痴ばっかり吹き込むので湿っぽくなってきた? 私の慰め役。
 腸大丈夫?りっぱな蟹が・・・(涙)年末年始はとかく体調崩しやすいときですからね、しっかり者がついていれば安心(笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-15 19:05 x
ほんとに、困ったジジですこと(笑)
娘のお友達のプレゼントは、ベビーバスとか紙おむつとか、お尻ふきを温め機?とか、実用的ですぐに役立つものばかりなのに、おじさんは「どうだ~!」といわんばかりのものを、プレゼントしたがるのよね(苦笑)

この白クマは、そのうち手垢で黒クマになるんじゃないかしら(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-12-15 19:17 x
覚えてますよ~。チキラーちゃん。あれも、相当な大きさでしたよね。
娘は、インテリアにはかなりのこだわりがあるので、自分の感性に合わないものは、家に置きたくないようですよ。だから何?ですが(汗)

ひょっこりさんも、私と同じで繊細なので、この年末、お体に気をつけてね。

<< 12歳の誕生日~♪ 検査の一日 >>