人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の誕生日~♪   

今日12月16日は、チェリーの誕生日~♪
12歳になった。
2年前に視力を失い、腰痛の持病を抱え、歩く姿はいかにも老犬だが、食欲旺盛でまだまだ元気だ。

そのチェリー、このところちょっとヘンというか、「こまったさん」だ。

その1.犬小屋の中に木屑がいっぱい。小屋をかじっている模様。

その2.帰宅拒否症。散歩の帰り、家の近くまでくると、地面に突っ伏してテコでも動かない体勢をとる。

おだやかなチェリーが、どうしたことでしょうね?
たぶん、我が家に赤ちゃんがやってきて、アイドルの座を奪われ拗ねているのではないでしょうか??

チェリー、心配しなくて大丈夫。
お前もかけがえのない大切な存在だからね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日(12月18日)、テレビ東京のロビーに、先月亡くなった「だいすけ君」の死を悼み、献花台が設けられるという。
残念ながら、明日は用事があって献花に行けそうもない。
ゴメンね、だいすけ君。心の中で冥福を祈っているからね。

by masayama-chan | 2011-12-16 20:59 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2011-12-18 06:36 x
チェリーちゃんのお誕生日おめでとうございます。

チェリーちゃんはマサさんにとってどれだけ大切な存在であるか、このブログを読んでいるとよく分かりますよね。
いつまでもマサさんのよき支えでありますように。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-18 20:40 x
チェリーに代わって、ありがとうございます~♪
ラブラドールレトリバーの平均寿命は12、3歳というから、平均寿命をクリアーすることは間違いありません。
でも、年々衰えていく現実に直面するのは、ちょっぴり切ないですね。

今日は、シャンプーに行ってきました。この時期はシャンプーも混むので、先月半ばに予約を入れておいたの。
クリスマスやお正月が近いので、キレイにしておきたいんですよね。これ、犬の話ですよ(笑)
Commented by ひょっこり at 2011-12-19 18:05 x
 チェリーちゃん、お誕生日おめでとう。
 視力も失っているし腰痛もあるけど食欲だけは旺盛って、思わず自分の母親を思い浮かべてしまったわ(笑)
 食は長寿の根源だもの。大丈夫、長生きするわ。
 それになによりマサさんの愛情の深さをチェリーちゃんはよくわかっているのよ。だからチビちゃんと張り合ってスネてみるのもちょっと可愛いじゃない?(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-12-21 22:32 x
ありがとう~♪(チェリー)
娘は、「道の向こうに彼氏がいるんじゃないの。ニオイがするんだよ。だから、帰りたがらないんじゃない?」と言います。
あ、これは上の娘の発言ですから、学術的根拠はありません(笑)

赤ちゃんは、お腹がすくと泣くけど、犬はずっと大人しく待っています。散歩も食事も、じっと何時間でも待ってるんですよね。だから私は、チェリーのことを「待っている女」と呼んでいます。

<< 小さな王様 巨大シロクマ >>