人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな王様   

~げんこつ山のたぬきさん、おっぱい飲んでネンネして、抱っこしておんぶしてまた明日~♪

これが、赤ちゃんをあやすときの私の子守唄~♪

まさに、おっぱい飲んでネンネして、泣いて抱っこされて、またおっぱい飲んで、と繰り返される赤ちゃんの毎日。
ここ2週間ほど、小さな王様に振り回されながら我が家の1日が明け暮れする。

退院したときはスッキリした顔立ちだったのに、どんどん、ま~るくなってきた。
シャープだった顎は二重アゴに、首も日々なくなってきている。
私は密かに「地蔵」とか「大将」とかと呼んでいます(笑)

赤ちゃんを抱っこしたときの柔らかさと温かさ、このなんとも幸せな抱き心地は、久々だなぁ~。
だから、あまり早く大きくならないでね。

今日の装いは、タイガーズのユニフォーム。
「お!カッコいいね!」と誉めたら、「エ~イ」と言った(ホントです)

小さな王様_a0108328_22362054.jpg

by masayama-chan | 2011-12-21 22:38 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2011-12-22 07:07 x
まぁ、可愛い!
かなり肉づきがよくなりましたね。
この服、パパがタイガーズファンなのかしら?
大きくなったら野球の選手かな?
うちの孫の衣装は娘好みのパンダ模様ですよ。
Commented by 紅蓮 at 2011-12-22 14:09 x
赤ちゃんて、まずお顔からぷっくらするのね。
うちの孫も顔は三重あご。でも、足はスマートだったのが、だんだんと足もふっくらしてきたみたい。
今週から、ワクチン接種が始まりましたが、今はたくさん接種するものがあるのね。Nちゃんは、医療関係におつとめなので、もちろんよく知っているでしょう。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-22 23:01 x
肉付きがよくなったというか、おデブというか(笑)ほっぺが落ちそうです。

タイガーズの帽子もあるんですよ。てっきり赤ちゃんのパパは、虎キチだと思うでしょ。
それが、ジャイアンツファンなんです。どういうこと?ですよね。
それに、パパは小さいうちからゴルフをやらせたいようです。
娘は「酷い運動神経が、隔世遺伝してたらどうするの」と心配しています。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-12-22 23:14 x
そうなんですよね。今日も、生まれた生育医療研究センターへ予防接種を受けに行きました。
何度聞いても覚えられなくて、今また聞いたんだけど、「RSウィルス」の予防接種(シナジス)ですって。月一で6回接種するんだそうです。
私たちが母親のときは3種混合とかポリオとかBCGとか、そんなに多くなかった気がするけど、今は、きめ細かい予防接種が実施されていますよね。
日本の新生児医療は、そうとう進んでいると思います。
Commented by 真蘭 at 2011-12-23 16:42 x
遅ればせながら、お嬢様のご出産おめでとうございます。
新しい命の誕生、何ものにも代えられない喜びでしょう。
としちゃんの家でも、紅蓮さんの家でも、おばあちゃん
ラッシュ(笑い)羨ましいわ。

それにしても、なんてりりしいお顏の赤ちゃんでしょう
ほんとうに、「エ~イ」と言ったと思うわ!
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2011-12-23 23:40 x
真蘭さん、ありがとうございます。
娘の周り(お友達)は出産ラッシュで、赤ちゃんの同級生は10人以上にもなるかしら。
ということは、おばあちゃんラッシュでもありますね。
早産だったので心配しましたが、今はうるさいくらい元気で一安心。
りりしいというか、北の海みたいでしょ(笑)
ジャストタイミングでそれらしき言葉を発するときがあって、笑えます。
Commented by さと at 2011-12-26 12:46 x
ドンドン男前になっていくね!
タイガースのユニホーム、こんな赤ちゃん用まであるのですね〜
よくお似合いですよ。
このところバタバタしててご無沙汰してゴメンなさい〜
おもけに店のパソコンもとうとうダウンみたいなので注文しましたが移す作業がいつになることやら。。。
まぁ来年でしょう(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-12-26 22:58 x
さとさん、ドンドン男前になっていくって、本当ですか?!「ドンドン関取みたいになっていくね」と、娘と話しています(笑)
このユニホーム、新生児用みたいです。もう着られないかも。一度着ただけで、もったいないですね。

私も、パソコンを変えて、今日から恐る恐る使っています。
まだ慣れなくて、モタモタしています。

<< パソコン変えました! 12歳の誕生日~♪ >>