人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン変えました!   

先週の土曜日、遅ればせながら、インターネットの環境を、フレッツ・ADSLからフレッツ・光に変えた。
同時に、パソコンとプリンターも買い換えた。
パソコンも、遅ればせながら、XPから7へ。
前のパソコンは退職祝いに夫からプレゼントされたもので、使い慣れていただけに愛着があったけど、キーボードの間に食べ物のかすが詰まりすぎて、入力ができないこともしばしば。
なんせ8年以上も使ったのだ。壊れたわけではないけど、引退の花道を用意してあげた。
長い間、文句も言わずに?働いてくれてありがとう~。


昨日まで赤ちゃんがいたので、パソコンを開く気にもなれず、今日初めて触れてみた。
操作はまだ慣れないけど、コードレスになったのがなにより嬉しい。

データのバックアップもとらないうちに事が進んでしまったので、今は何もない真っ更な状態。
再現する方法がないわけでもなさそうだけど、すべてが消えてなんだか清々しい気分。
消えて困るものなんて、本当はそれほどありはしないのだ(負け惜しみ半分)

と言いつつ、既存メールもアドレス帳もなくなってしまったので、すご~く暇な方がいらっしゃったら(いないと思うけど)、私に空メールを送ってくださいませ(汗)

by masayama-chan | 2011-12-26 23:07 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2011-12-27 07:41 x
マサさん、新しいパソコン、おめでとうございます。
おめでとうというのはおかしいけれど、まっさらなのはすっきりとしていていいですよね。スイスイと動くでしょう。
8年使用というのはずいぶん、活躍してくれたのですね。
それではメールを送っておきますね。
Commented by 紅蓮 at 2011-12-27 07:44 x
おぉ、全部変えちゃったんですね。
私も7で、マウスとキーボードがコードレスで、机周りがすっきりしましたね。
外付けハードに、データをいれて、それを新しいパソコンにつないだら、なかみはすべて元通り。かと思っていたのに、いつのまにかどこかにいっちゃっているのもあって、しばらく混乱。
でも、早いので、ストレスがなくなりました。
赤ちゃん帰っちゃったのね。私はスカイプで、孫を話しをしてるのよ。(笑) 
Commented by ひょっこり at 2011-12-27 18:32 x
 おお!マサさん、お正月を前にひと足早くパソコンが新しい船出?ウン?船出?ですね。
 マサさん偉いなあ~、メカ音痴の私は機械モノを取り替えるときはなぜか不機嫌になります。覚えることが苦手なんですね。ワクワクするより面倒の2文字がユラユラ揺れる~(汗)でもいちおう私もフレッツ光でPCもウインドウズ7てのらしいの・・。メンテナンスもなにもかも甥っ子にまる投げだけど・・・。
 来年はいくらかメカ音痴を克服する努力をしたいものだけど、自分にとっての機械モノは克服できなかた理数の勉強に値するのよ、困ったもんです(汗)
 紅蓮さんはスカイプをなさるんだ。これは娘世代の特権なのだと思ってたワ。フェイスブックってのも未知の世界。えっと・・ブツブツなんでしたっけ?
 とにかくおめでとうございます~。
 タイガースユニフォームが超可愛かったチビちゃんは帰ってしまったの?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-12-27 19:49 x
としちゃん、早速メールを送っていただいてありがとう。
もう見ることもない写真やファイルがいっぱいあったけど、消せずにいました。なので、すごくスッキリした気分。また、一から取り込んでいけばいいかと。
洋服や雑貨も、こんなふうに割り切って処分できればいいのだけどね。


Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2011-12-27 19:57 x
紅蓮さん、早速メールを送っていただいてありがとう~。
コードがないホントにスッキリしますよね。パソコンは居間のボードにおいてあるので、大掃除したかのように部屋全体がスッキリしました(そんなはずないか)

赤ちゃんと娘が帰って、家はシ~ンとなりました。
夫は寂しがっているけど、私は寂しい反面ホッとしています。
紅蓮さんは毎日シンちゃんとお話しているのね(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2011-12-27 20:06 x
ひょっこりさん、大丈夫。私は、ひょっこりさん以上に(たぶん)メカ音痴ですもん。
今回も、ぜ~んぶ人にやってもらいました。夫もイマイチ信頼できないので、夫の会社の詳しい方に出前ではなく出張をお願いしました。
実は、今回の変更(パソコンやプリンターなど)は、夫が言うにはクリスマスプレゼントですって。
ちなみに私は、笑顔を贈りました。ハハ、冗談です。失礼しました(汗)
Commented by さと at 2011-12-31 19:56 x
信州スキーから今朝戻りました。
遅ればせながら先ほどメールしましたのでまた見てね(笑)
来年早々私も新しいパソコンを操作しないといけないんだけど大丈夫かな?メチャ心配しています。
素敵なクリスマスプレゼントねぇ♪
優しい旦那様で羨ましい限り〜私も笑顔は得意なんだけどハハハ〜
来年もよろしくね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-12-31 21:55 x
さとさん、お帰りなさい~。
メール、ありがとうございました。読みましたよ~♪うふふふ、ルンルンルンルン!
さとさんの笑顔こそ、君の笑顔は100万ボルトです!?(笑)
まだ、新しいパソコンには慣れませんけど、なんとかなるでしょう。さとさんも、頑張ってね!

<< よいお年を・・・ 小さな王様 >>