人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を・・・   

今年も、あと2時間足らずで終わろうとしている。
未曾有の大震災に見舞われた2011年は、日本にとって悲劇的な年だった。
台風による記録的な大雨は、それに拍車をかけた。
膨大な財政赤字と少子高齢化、放射能汚染など数多くの問題を抱え、この国はこの先どうなっていくのだろう。

私にとっては、いいことも悪いこともあった年だった。
いいことばかりでも、悪いことばかりでもないのは、誰しも同じかもしれない。
2月に義母が亡くなり、11月に娘が男児を出産した。こうして命が繋がれていくのだろう。

皆さま、今年もつたないブログを読んでくださってありがとうございました。
来年は楽しい話題をたくさんお届けできるといいですね。
どうぞ、よいお年を!!


  玄関に置かれているエトも、うさぎから辰に。
よいお年を・・・_a0108328_2221344.jpg

by masayama-chan | 2011-12-31 22:05 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2012-01-01 09:52 x
マサさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうですね、良いことも悪いこともいろんなことが身の回りに起きてきます。でももう何十年も生きてきた私たちにとってはどんなできごとも受け止めて乗り越えられるだけの経験はありますよね。

新しいできごとをどーんと受け止めて、それを楽しんでしまうようになりたいですね。
Commented by さと at 2012-01-03 21:05 x
新しい1年が始まりました。
多くの困難も乗り越えて気持ち穏やかな1年を過ごしたいものです。

マサさんの素敵な文章を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね♪
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-01-04 22:40 x
としちゃん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はホントにお世話になりました。
としちゃんの行動力とパワーに圧倒された一年でしたが、今年はとしちゃんを少しは見習って行動範囲をちょっとでも広げたいと思っています。
どうか、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-01-04 22:49 x
さとさん、あけましておめでとうございます。
さとさんにとって、今年は記念すべき一年になるかもしれないですね~♪

私こそ、さとさんのブログを楽しませてもらっています。
さとさんの人生を楽しむ前向きな姿勢に、いつも刺激を受けています。
今年も、よろしくお願いします。
どうか刺激をくださいませ(笑)

<< 今年もどうぞよろしく~ パソコン変えました! >>