人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段の生活   

正月が終わり、娘たちもそれぞれの場所に戻って、普段の生活に戻った。
気が抜けたような、寂しいような、ほっとしたような気分。

いつもは年の初めに、「何か新しいことを始めよう」と思うのだが、今年は逆。
「今年こそ勇気を出してやめよう」と誓ったことがある(苦笑)

やめたいと思っているのは、知る人ぞ知る例の会なんだけど(汗)、その新年会に昨日出かけた。
会計担当なので、まぁ仕方なく。
そこで、また気持ちが揺らいだ。
気難しい人もいるけど、本当は皆とってもいい方なのだ。
どうしたら会員を増やせるかと取り組んでいる中で、「やめます」とは、とても言えない(泣)
この件は、とりあえず春まで先送り~。


そうそう、春3月には、札幌に住む次女が、6年間の大学生活を終えて東京に戻ってくる(予定)
私の現在の生活にも、多少変化があることでしょう。


普段の生活_a0108328_19551232.jpg
おばちゃん(次女)が編んでくれたベストを着てみました~。
見た目は余裕がありそうだったけど、着たらパツンパツン。
どんどん、おデ○になってきています。

by masayama-chan | 2012-01-09 19:57 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2012-01-09 20:38 x
マサさん、例の会、会計係りになってしまうとなかなかやめにくいわね。
なにごとも物事をスタートさせるのは勢いがあるから簡単だけれど、辞めるほうが難しいのよね。お気持ちよくわかるわ。

Tちゃん、健康優良児ね。でも将来はかなりのイケメンになりそうな予感がしますよ。
若いおばささんの手作りがとてもエレガントね。
赤ちゃんの服ってサイズがどんどん小さくなりますね。

ちょっとメールします。
Commented by さと at 2012-01-10 10:25 x
何事もやめるというのは倍のエネルギーがいりますね。。。

赤ちゃんお顔が登場するたびに毎回変わるのね、ほんとにかわいい子ですね。
整ってるお顔立ちだわ!
私は日常生活が今年は変わるので何から手を付ければいいのか戸惑っております。

Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-01-10 18:33 x
イケメンの線からは、どんどん遠ざかっている気がするけど(笑)
ほんとに、出産祝いでいただいた服がたくさんあるみたいだけど、すぐ着られなくなってしまいますよね。次女も、成長に追いつかないと、急いで編んでいましたよ。

そうなのよ。今は会計担当なの。一円の狂いもない会計報告を出してお終いにしようかと、それはそれで張り切っているの(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-01-10 18:37 x
そうなの。顔立ちは、どんどん変わってきていますね。一日のうちでも、ちょっと可愛いときと、ひどく不細工なときがあるわ(笑)

さとさんは、ご自身の生活がだいぶ変わるんでしょうか。そうですよね。なんか、いいなぁ~。
私は、自分はちっとも変わらないのだけど、周りが変わるので、オタオタするばかりです(苦笑)
Commented by ひょっこり at 2012-01-11 23:16 x
 フフフ、たぶんマサさんは例の会辞められないと思います。まあ春まで・・・時間あるし~。
 チビちゃんはTちゃん?虎の置き物(年末の)とは関係ないわよね(笑)日に日に可愛くなって、次女さんは東京に帰ってくるのが楽しみでしょう~♪
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2012-01-12 18:41 x
それがね、虎の置物とおおいに関係あるのよね。それと、例のユニフォームとも。フフフフ。

ひょっこりさん、「辞められない」とは、年明けから不吉な予想をしてくれるじゃありませんか(笑)
とりあえず、原稿の締め切りが近づいているので、なんか書かなきゃ。今回は、何を書こうか、ちっとも思い浮かばないの(困)

<< 母の誕生日~♪ 地下トンネル工事現場を見学しました~ >>