娘宅訪問   

昨日娘から「あした遊びに来ない~?」とメールがあった。
お昼ごはんを振舞ってくれるというので、夫といそいそ出かけた。

玄関を入ると、例の虎の置物が!
天井が高いので、意外と小っちゃく見える。
a0108328_20473776.jpg



Tちゃんとは、一週間のご無沙汰です。
ジージは、すぐ抱っこしたがるよネ。
a0108328_2048467.jpg


赤ちゃんがいるのに、家の中はチリひとつなくスッキリと片付いている。
モデルハウスのようにスキがない。
それもそのはず、娘のインテリアに対するこだわりは半端じゃなく、くずかごひとつとっても気に入ったものが見つかるまで絶対に妥協しないそうだ。
どうりで、巨大シロクマのぬいぐるみが見当たらないはずだ(笑)


メリーゴーランドは、お婿さんのお母様がプレゼントしてくれたそう。
昔のように天井につるさないのね。
「Tちゃん、ホラ、クルクル回って楽しいね~」って話しかけたけど、本人は大泣きするばかり(笑)

a0108328_20484183.jpg

[PR]

by masayama-chan | 2012-01-14 20:52 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2012-01-14 22:08 x
マサさん、御嬢さんおうち、モデルルームみたいにきれいね。赤ちゃんがいるとは思えないわよ。

うちの孫のところのメリーゴーラウンドもこういう形に似ていたわ。
赤ちゃんの泣いている顔はみんな同じね。

ご主人のおじいちゃんぶりもサマになってきましたね。
Commented by 紅蓮 at 2012-01-15 17:37 x
う~、きれい好きは性格か・・? 赤ん坊もいないのに、家は汚い。(汗)
Yさん(ご主人)が、すごーくかわいがっているようすが、写真からもにじみ出てますね。
そして、近いっていいわね。ちょこっと昼ご飯食べに行ける距離って、うらやましいわ。我が家の場合は、行くのもくるのも、ちょっと決心がいります。それでも、地方に住んでいる人に比べれば、同じ都内ってことになるんでしょうけど。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-01-15 19:57 x
ほんとに、赤ちゃんが大泣きしている顔は、みんな似ているよね(笑)

天井の照明がユニークだったの。キッチンは、オレンジとモスグリーンが基調だそうで、照明の電球の一つがモスグリーンなのよね。この一つだけというのも、ポイントだそう。

赤ちゃんは、夫が抱くと気持ちよさそうにしているのに、私が抱くとなぜか涙まで出して泣くのよ(泣)
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2012-01-15 20:08 x
帰宅して、どうして我が家はこんなにゴチャゴチャしているんだろうと、つくづく思ったわ。
物が多いというのもあるけど、色が多いというか統一感に欠けているのが敗因ではないかと。
娘は、例えば、お祝いにたくさんもらった写真立ても、使っているのは写真にある一つだけだそう。縁が金色だったりピンクだったりしたら、×だそうです(ここだけの話)
私は貧乏性だから、なんでも飾りたくなるのよね。きっとこれも敗因ね。

夫は、娘たちのときにはこんなに抱っこしたっけ?と呆れるほど、デレデレです(笑)
Commented by さと at 2012-01-15 22:34 x
まぁなんと素敵なお家ですこと!
そうね、色とか形とかは重要ですね。
我が家も一時こだわっていたけれど段々手抜き(泣)
物が多すぎるのは一番問題でこの際思い切りよく捨てなくっちゃ。。
しかし買い物好きなのですぐにダメだわ。
お嬢さんを見習わなくっちゃ!
また紹介してくださいねぇ~
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-01-16 17:53 x
そうなの。物を増やさないのが鉄則みたいね。
フツー、綺麗な箱とか、紙袋とか、リボンとかは、ついとっておきたくなっちゃうじゃないですか。
でも、娘は開けたら、即捨てます。本が書けるくらい、なんでも捨てます(苦笑)
我が家は、娘の家に比べるとずいぶんゴチャゴチャしているけど、実家に比べたら相当スッキリしているわ。母は、なんでもとっておく女です(笑)

<< 迂闊な日々 母の誕生日~♪ >>