人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイッグ   

先週、娘と夕飯を食べたとき、どういう経緯だったか、ウイッグの話で盛り上がった。
「ウイッグがあると、いざというとき便利かもね」
「うん、私もだよ。Tラがいると美容院へもなかなか行けないし」

というわけで、早速昨日ふたり(正確には3人)で、ランチがてらウイッグを見に行った。
取りあえず試すだけのつもりだったけど……。

最初に被ったのは昭和のオバサン風で、「まるちゃんのお母さんみたい」と娘と大笑い。
マネキンが被っていたときはお洒落な感じだったのにねぇ。
次に被ったのはボブっぽい感じで若々しいけど、「それじゃ~、まるちゃんだよ」と、娘は笑い転げる。
そういう当の本人だって、金髪に近いボブは、ミュージカル「キャバレー」のサリーみたいで、大いに笑ってやった。

2時間近くあれこれ試したけど、どうも今ひとつしっくりこない。
いかにも、「被ってます」という感じ。
とはいうものの、とっかえひっかえ試した挙句、買わないで帰るのも、なんだか気が引ける。
そこへ、授乳のため途中退場?した娘が戻ってきて、助け舟を出してくれた。
「部分的なウイッグの方が、自然かも」

ということで、これを買って帰りました(笑)
言っとくけど、被っているのは私じゃありません。念のため。

ウイッグ_a0108328_20512662.jpg

人毛ミックスのハイピースウイッグ。
頭に乗せると、ボリューム感が出て、華やいだ感じになる。
それにしても、冷静になって考えると、まぁ、いいお値段でしたこと(驚)

by masayama-chan | 2012-02-22 20:59 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2012-02-22 21:57 x
まぁ、マサさん親娘は2時間もお店にいたの?

ふんわりしていて、かわいいじゃないですか。かぶっていると暖かいでしょ。

そういえば私も数年前、どういうわけか、ウィッグを買いましたが、一度も使っていないわ~。今度かぶってみるかな。

話は別ですが、フォーリーブズの北こうじ(字が思い出せないわ)がなくなったけれど、なんとなくウィッグのようなヘアスタイルだったわね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-02-23 17:46 x
これは、被るというより、ちょっとつけるといった部分ウイッグなので、たぶん温かくはないと思う(笑)
としちゃんは、いつも髪型がきちんとしているけど、ウイッグってどんな感じなのかなぁ~。もしかして、変身用のロングだったりして。

そうそう、北公次さん、亡くなったそうですね。まだ、お若いのに。言われてみれば、ボリュームのあるボブでしたね。あんな感じのウイッグもありそうだわ。
関係ないけど、西城秀樹さんは、脳梗塞で右半身マヒらしいですね。結婚が遅かったので、3人のお子さんは、まだ小さいはず。本人もつらいでしょうが、奥様も大変だと思います。
Commented by さと at 2012-02-23 22:00 x
今一番欲しいのがこれなんです!
部分ウイッグ?
やはり高いのですね。。。
私はつむじが二つあり後ろで割れるのが嫌でね、毎朝苦労しているのでこれがあると便利そうといつも思っています。
感想聞かせてくださいね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-02-26 20:34 x
私は髪が細くなってきてペチャとしちゃうので、いざというときにあれば便利かなと思ったの。
娘が被ったのは合成繊維だったのでかなり安かったのだけど、人毛は結構なお値段ですよね。
私の知り合いは、オーダーして60万円かかったというから、それに比べれば安いですけど。
髪の色が合わなくなったら、染めることも植毛もできるそうですよ。近々試してみますね。

<< 新潟みやげ 成長 >>