人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟みやげ   

新潟へ出かけた知人から、地酒のセットをお土産にもらった。
なんて気の利いたおみやげなんでしょうね♪
お饅頭や海や山の幸より、はるかに嬉しい~。

新潟みやげ_a0108328_20524010.jpg


「いい気なもんよ」と思われるのを承知で言うと、旅に出て相手にどんピシャのお土産を見つけた時は、もらう方はもちろん嬉しいけど、買う方にとっても嬉しいんじゃないかなぁ。ね!?


ところで、土曜日にTラが来たのだけど、チェリーに手をなめられて大泣き!
ずいぶん長~いこと、泣き止まなかった。
途中から、なんで泣いているのか、本人にもわからなくなったのでは(笑)

ダイエットしたとはいえ、チェリーの体重は約24キロ。
自分の体重の何倍もあり、おまけに鋭い牙を持つムクムクした生き物になめられたら、さすがのTラも恐かったことでしょう。
まぁ、Tラは犬より強いはずだけどね(笑)


       太っていたころのチェリー。6歳ぐらいのときかな。
新潟みやげ_a0108328_20533857.jpg

by masayama-chan | 2012-02-27 20:55 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2012-02-27 22:04 x
おお、新潟の銘酒が勢ぞろいですね。
マサさんの好みをよくご存じの方なのね。
よーく飲み比べてみてね。

Tラちゃん、チェリーちゃんとは初対面だったのかしら。
そりゃ、泣くわよ。24キロだったら3倍くらいかな?
うちの孫は左右どちらとも寝返りができるようになったそうです。
Tラちゃんもそのうちかな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-02-28 18:48 x
まぁ、寝返りができるようになったのね。娘も「そろそろかな」とは言っていますが、おデブだからどうでしょう~。

チェリーを散歩させていると、ちっちゃな子が「ワンワン」って言って喜んで?くれるんですよ。言葉が出るということは、一歳を過ぎているのかな。
離れたところで眺めるのと、手をなめられるのとは違うんでしょうけど。
「Tラのくせに、弱虫だなぁ」と、夫はからかっています(笑)

<< 子供の名前 ウイッグ >>