人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイみやげ   

おととい(火曜日)の夕方、札幌の次女が帰省した。とても急だった。
そして、翌日、私がヨガに行っている間にいなくなった。
「ハヤテのように現れて~、ハヤテのように去ってゆく~」
月光仮面みたい(古!!)

実は、月曜日に内定先から、「配属が決まったので面接に来てほしい」との連絡を受けて、急きょ帰省したのだ。
「来てほしい」と簡単に言われてもね。札幌からだもの。大変よ。


先週友だちとハワイに行ってきたとかで(卒業旅行)、おみやげを置いて行った。

ハワイみやげ_a0108328_2255213.jpg
これは、母へ。
可愛いでしょ?
母は、今青春してるの♪









ハワイみやげ_a0108328_22554339.jpg
私には、コーヒーと化粧品とハンドクリーム。
女の子って、母親へのお土産は外れることがないよね。




      ところで、Tラは、今日で4か月。
ハワイみやげ_a0108328_2256623.jpg


おとといも、おばちゃんが帰ってきたと聞いて、我が家に駆けつけた。
といっても、しょっちゅう来ている。
そしていつも、ジージにお風呂に入れてもらって帰る。
ジージは食事中もずっと抱っこしているし、車で送っていくとなるとお酒も飲めないし、大変だぁ~。
でも、一週間来ないと、「大きくなったかなぁ~。行ってみようか」と言いだす始末。困ったもんです(笑)

by masayama-chan | 2012-03-08 23:00 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2012-03-08 23:48 x
まぁ、マサさんちはTラちゃんを中心に回っているのね。
「4」の文字は4カ月という意味なのかしら。かなりやんちゃそうな顔つきになりましたね。

うちの夫など、孫とは生まれたとき以外、一度も見ていないのよ。私がたまに写真を見せる程度です。チラッと見て「デブだな」と一言だけなんですよ。
マサさんちは「すぐやる課長」も「風呂担当課長」に異動されたのね。ほほえましいわ。

お嬢様のハワイ土産、ワンピースは「母へ」というからマサさんへのお土産だと思ったら、おばあさまへのお土産なのね?
うーん、まさに青春まっただ中ね。
でもよい孝行娘さんですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-03-09 14:20 x
まぁ、としちゃんのご主人はクールなのね。
うちの「すぐやる部長」は「子守り担当」を兼任するようになりました。最近はこっちのほうが忙しいみたいよ(笑)

Tラは、勇ましい顔つきになってきたでしょ?名前が名前だから、勇敢な男の子に育ってほしいかな。
そうそう、この日4か月になったので「4」と書かれたエプロンをしています。Tラはお洒落なのよ。マゴにも衣装(笑)
娘に、「ねぇ、ねぇ、今度一緒にデパート行こうよ」と誘われています。「可愛い服がいろいろあったけど、高いのよ」ですって。その手には乗らないわ。
Commented by 紅蓮 at 2012-03-10 11:30 x
ダンナ様がTちゃんをかわいがる様子が目に見えるようです。お風呂までいれるなんて、子守担当の仕事を十分にしているわね。すごい!
家の夫は、毎日娘のブログをチェックして、私より孫の情報を早くしっています。いつも早く来ないかと楽しみにしているけど、来るのはせいぜい1ヶ月に1回くらいですね。
近いって、簡単に行き来ができるのでうらやましいわ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2012-03-10 20:55 x
あら、私は月に一回ぐらいが理想的だわ。可愛いけど疲れる~(苦笑)
夫は、子守り担当の役職を120%遂行しています。生まれた病院へ予防接種などで行く日には、会社を早退して車で迎えに来てくれるんです。
こんなに子煩悩だっけ?と思うけど、私たちの子育て時代も当時にしてはイクメンだったかもしれないですね。学校の行事とかにも、よく行ってくれました。私は、PTAとかの集まりが苦手だったもの。
Commented by hyokkorijima at 2012-03-13 00:20
 まあTラちゃん、やっぱり男の子らしい顔になってきましたね。私ね赤ちゃんの握りこぶしが大好きなの。この写真もにぎり拳が映ってる~嬉しいワ。まるくてパンパンで可愛いね~♪
 
 ところで次女さんのフットワークの良さにはいつも脱帽。卒業旅行はワイハですか、お土産きちんと買ってきてえらいわ。ウチなんてパラオの土産はナシ、そしてまた日曜から沖縄行っているけど空っ手で帰ってくると思う。まったくツメの垢下さいや。
 配属先の連絡あったのですか? ウチはどうなっているんだろう?まっ、取り消しの連絡は来ていないのでいいか~(冷や汗)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2012-03-13 17:09 x
赤ちゃんって、どんな動作もかわいいよね(バババカ)
男の子っぽいワンパクそうな顔でしょ。でも娘の話では、ママ友たちには「おとなしい子ね~」って言われるとか。一歩外に出ると、泣くこともぐずることもなく、他の赤ちゃんたちの中では一際おとなしいのだそう。
それはそれで、ちょっと困るかな。ほら、ひょっこりさんもご存じのとおり、強そうな名前でしょ(笑)

次女は、〇〇〇〇局配属は決まりましたが、その中の部とか課はまだわからないみたい。よって勤務地もわからないし、結局何も決まってないのと同じですかね。
24日に引っ越してくるそうで、今日私は下駄箱の整理をして靴をだいぶ捨てました。今履いてる靴より、もうはかないだろう靴の方が、ずっと多いのよね。

<< 断捨離ブーム 増田明美さん >>