人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川公園で花見♪   

今まさに春爛漫。
昨日は、野川公園でお花見をした♪
野川公園は、娘の家から歩いて2、3分のところにある。
日差しは暖かで、風も弱く、まさにお花見日和だった。
野川公園で花見♪_a0108328_18353188.jpg



左端、赤ちゃんを抱いている後姿は、さてはジージ?(笑)
真ん中の白い帽子の女性は、私ではありません!!
野川公園で花見♪_a0108328_1836726.jpg



野川公園で花見♪_a0108328_18362865.jpg
Tラは、すっかり日焼けしてしまったみたい。
美白&美肌の持ち主なのに。
さっそくケアしなくちゃね。








最近娘は、こんな自作の歌で、Tラ体操?をさせている。
「Tラちゃんのおかお、かわいいおかお。まんまるおはな。ぷくぷくほっぺ。タレタレおめめ。ゲジゲジまゆゆ。モヒカンあたまに、おちょぼ口~。ハイ、Tラちゃんのおかおの出来上がり!~♪」

どうか外で口ずさみませんように。ヘンな女と思われます(憂)

花見からほろ酔い気分で帰った夕方、町内会の会合(世にも恐ろしい?会長決め)が待ち受けていた。
この話は、いずれまた~。

by masayama-chan | 2012-04-09 18:39 | Comments(4)

Commented by さと at 2012-04-09 20:22 x
野川の桜も満開だそうですが公園もあるのですね〜
寒い日が続いていましたが急に春が来て一気に桜が咲き出しましたね。
京都も満開のようですよ!
白い帽子はお母さまですね(笑)お元気で嬉しいね♪
Tラちゃん色白のお肌が。。。でも赤ちゃんは新陳代謝が活発だから大丈夫だけれど私たちは気をつけましょうね〜
と言いつつ私も昨日のサイクリングで焼けちゃったわ。
今晩は美白パックします♪(笑)
バタバタしててご無沙汰しました。。。
Commented by としちゃん at 2012-04-10 06:48 x
マサさんちは、家族そろってみんなでお花見ができていいわね。
お花見は歩いて行けるところでするのが一番いいわね。

この日差し、あかちゃんでなくても結構大変ですよね。
私は折りたたみの雨晴れ兼用傘を買いましたよ。

そういえば先日、赤ちゃんが泊りに来た時、娘は「お母さんといっしょ」を見ていましたが、私は初めて見る妙なキャラクターにはついていけなかったわ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-04-10 14:19 x
さとさん、お忙しいのにコメントをありがとう~。
そうです。母です。間違われるといけないので、念のため書いておきました(笑)

Tラは翌日、リンゴのようなほっぺになりましたが、もうひいたかしら。
我々は、十分なケアが必要ですよね。帽子とサングラスで日焼け予防をしているけど、ちょっと見、怪しげな人相です(苦笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-04-10 14:26 x
このところ毎日、野川沿いを散歩しています。今日も、野川沿いを歩いてマ〇エツまで買い物に行ってきました。桜が満開の今が、野川散歩には一番いい季節ですね。

そうそう、私たちのころは、「ブーフーウー」でしたよね?(笑)
ウチの娘たちは、保育園へ零歳の時から通っていたので、お母さんと一緒に「おかあさんといっしょ」を見られなかったわね。

<< 野川の桜のライトアップ The Help >>