人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守り   

娘から、子守りを頼まれた。眼科へコンタクトを作りに行くからと。
二つ返事でOKしたものの、Tラはこのところ人見知りが激しくなって、ママの姿が見えないと泣く。
そこで、抱っこじゃなく「おんぶ」することにした。
これだと顔が見えないものね。



子守り_a0108328_18403611.jpg
私の髪は、朝シャンしたので(ブローせず)ひどいことになっているが、気にしないでください。

Tラはモヒカン刈り?
髪が薄いのが心配です。





少しも泣くことなく、そのうちスヤスヤと寝てしまった。
そして娘は、この機会とばかり、ショッピングとランチを楽しんでゆっくり帰ってきた。

あ~、疲れた~。腰と背中が痛い。
でも、背中に感じる赤ちゃんのぬくもりは、なんていいものだろう。


ところで、Tラは最近ベビーマッサージに行っているそう。
オイルをたっぷり塗ってリンパに流すとか。
「へ~」だよね(驚)

by masayama-chan | 2012-04-14 18:43 | Comments(6)

Commented by ひょっこり at 2012-04-14 22:16 x
 ワァ~、Tラちゃんの頭可愛い~♪そして見えそで見えないマサさんの顔半分がそそるわ~(笑)この頃の赤ちゃんはマッサージに通うの?ワンちゃんとベビーが今一番セレブ?ワンちゃんはともかくベビーはこれから日本の未来を支えていくのですものね、頼みますよ。
 Tラちゃん、すやすや寝たら、ベッドにすぐ移しましたか?ウチの娘は背中で寝たときはうつすとすぐにギャーと泣き出して泣かれると面倒なので半日背負ったままなんてこともありました。大きくなると1人で育ったような顔してるけど。
 ママは少し、息抜きができてホッとしたでしょうね。
Commented by 紅蓮 at 2012-04-14 23:03 x
そろそろ育児に疲れてくる頃でしょうから、子守してあげたら、Nちゃん喜んだでしょうね。
それにしても、きゃしゃなマサさん、よくおんぶできたわね。私はちょいとダッコくらいはしたことあるけど、あのダッコ(おんぶ)ひもでは1度もありません。
娘夫婦は、今日心ちゃんを連れて、登山用のベビーキャリアを買いに行ったそうです。これで高尾山くらいはもう連れて行こうと思っているみたい。
娘も、マッサージの講習(だったかな)に行ったそうです。お風呂の後も、化粧水なんかをたっぷり塗るし。昔はそんなことしなかったよね。
Commented by としちゃん at 2012-04-15 06:59 x
マサさん、お疲れ様!
でも背中に赤ちゃんのぬくもりを感じて、気持ちよかったでしょうね。
おんぶしていると家事がはかどると聞くけれど、どうでしたか?
うちの孫もベビーマッサージはしているみたいよ。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2012-04-16 18:17 x
せっかく寝たのに、ベッドに移すなんて、とんでもありません。
きっと気づいて、「ギャー!」と泣きだすもの。ベッドの上に寝る方が楽だと思うけど、人のぬくもりがいいんですかね。
長女はおふとんの上には寝ない赤ちゃんでした。抱いたまま夜を明かしたことが、何度もあったわ。
今は、「オムツをしていた記憶はありません」って顔をしてるよね(笑)

「デ〇、〇ゲの二重苦だったらどうしよう」と、娘は心配しています。私も。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2012-04-16 18:25 x
紅蓮さん、だっこよりおんぶのほうが、断然楽ですよ。
でも、一時間以上はきついわね。途中で、ジージが代わってくれました。

「Tラ抜きで身軽に食事を楽しんだのは、2月の結婚式(お友だちの)以来かな」って言っていました。
新宿あたりでランチすることも多いのだそうだけど、いつもカンガルー親子だものね。
でも、Tラが泣いていないか、ぐずっていないか、気になって仕方なかったそうです。母親って、そんなものよね。

へぇ~、心ちゃんはもう高尾山へ上るの?山好きなワイルドな男の子になりそうね。
紅蓮さんも、そのうち一緒に上るのかな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-04-16 18:31 x
としちゃん、おんぶするだけで精いっぱいで、何もできませんよ。
一度座ると立ち上がれそうもないので、ずっと立ってあやしていました。

ベビーマッサージのお店は、母親のランチ付のサロンだそうです。
母親同士、食事やおしゃべりを楽しんでいるそう。
赤ちゃんをダシに、母親が楽しんでいるのかも?

<< 母の同窓会 相続の話 >>