人気ブログランキング |

Mother’s Day   

昨日は、「母の日」
5月に入ると、「Mother’s Day」の文字が街中に溢れる。
忘れたふりはできないよね(笑)



a0108328_21545754.jpg
長女からのプレゼントは、帽子。
ラフィアを含む天然草木で編まれていて、とっても涼しげ。
折り畳みができるので、これからの季節に重宝しそうだ。







a0108328_21553414.jpg
次女からは、「SABON」のボディローション。
彼女愛用の品のひとつ。
若い女の子って、なんだかいい香りがする。
「なにつけてるの?いい匂いがするね~」と
物欲しげにしていたみたい。
お出かけするときに、ひと塗りしていこうっと。






a0108328_2156730.jpg
一方、あげる立場でもある私。
母には、「THE BODY SHOP」の香水とハンドクリームをプレゼントした。
こちらは、桜をイメージした甘い香りがする。







a0108328_21564181.jpg例年、母の名にちなんで百合の花を持って行くのだけど、今年は久々にシンプルなカーネーションにした。
ちょっと地味だったか。

「写真、写そうか」と携帯を向けると、「ちょっと待って。口紅くらいはつけるから」
「いいよ。たいして変わんないよ」
「そう言わずに。少しはマシに撮れるかもしれないじゃない」

「ハイハイ」
少しはマシに写りました?(苦笑)

by masayama-chan | 2012-05-14 22:02 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2012-05-15 06:36 x
娘のいるおうちの「母の日」は華やかな感じがしていいわね。
息子だとここまで気遣いができないかもね。
SABONのローション、私も欲しいわ。
お母様、百合もいいけれど、カーネーションもお似合いですよ。
うちの母も写真をとるとき、「ちょっと待って、櫛を貸して」と言って、髪の毛を直していました。(たいして変わらなかったですが。)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-05-15 14:37 x
としちゃんとこもだけど、娘からのプレゼントって気が利いていますよね。
SABONのお店って、調布にはないでしょ?
「これ欲しかったの」って、ニンマリ。

花屋さんに行ったとき、さまざまの色のカーネーションがあって迷いました(眞蘭さんのブログにあったような青紫の色とかも)
赤やピンクを入れなかったぶん、寂しげな色合いになってしまいましたね。

母もとしちゃんのお母さまも、身だしなみというかお洒落心を失っていないのよね。それも大事なことですよね。
Commented by さと at 2012-05-18 12:00 x
お母様の若々しいこと!素敵だわ〜
バイオレットトーンがお似合いですよ。
私も姪と娘共同?で母の日の朝に素敵なアレンジメントが今回はマンションへ届きました。
いつまでも若く美しくoさん(夫)と素敵な人生を送ってくださいとのメッセージが嬉しかったわ。
若く美しくが段々難しくなるけどマサさんのお母様を見習って頑張るつもり(笑)
Tラちゃんのハーフ誕生日おめでとう、笑顔が何とも可愛いね♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-05-18 15:26 x
さとさん、実は、プレゼントを持って母のところへ言ったとき、こんなことを言うのよ。
「私は今が一番幸せ。何も思い残すことはないし、いつ死んでもいいと思っている。だから、私が死んでも絶対に悲しまないでね。もう充分に生きたんだから」なんて。
いつも元気で楽しそうにしていますが、一人でいるといろいろ考えるんでしょうかね。
「わかったよ」と答えました。「何言ってるのよ」と反論するより、母の言葉を受け止めたかったのかな。
ともあれ、「今が一番幸せ」と言えるのは、素敵なことですよね。

Tラは、よく笑うようになってきました。歯も生え始めたんですよ。

<< 調布バル ハーフバースデー♪ >>