人気ブログランキング |

調布バル   

「行きつけ」というほどではないけど、娘とたまに行く店がある。
初めて店のドアを開けたとき、あまりにちっちゃくて、ちょっとビックリした。
厨房を含めても10坪足らずか。4人掛けのテーブルひとつと、カウンター席が幾つかのスペインバルだ。


a0108328_18455167.jpg
暗くてうまく撮れていないけど、パエリア(2人前)
自家製ソーセージやスペイン風オムレツもおいしい。
ひとりでも、気軽にカウンターで飲めるのが嬉しいお店。




でも、この間サークル仲間とランチをしたとき、小声で「やだぁ、座りにくい」の輪唱?が……。
イスは高めで、いわゆる止まり木。
小柄なお〇さんと、イスと接触する部分の面積の広い方には、ちょっと不向きかも(笑)


a0108328_18462570.jpg
デンドロビュームが咲き始めた。
この冬は寒かったせいか、例年より遅い。
今年はダメかと思っていたよ。

by masayama-chan | 2012-05-16 18:47 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2012-05-16 19:21 x
マサさん、このお店には一人で入って、一人で飲んじゃうわけ?
カウンター席なら一人でも様になるかしら?
ちなみに私は一人では外で飲んだことはないわ。
Commented by 紅蓮 at 2012-05-16 22:08 x
私もないわ。1人で外で飲んだこと。
デンドロデューム、我が家は今年は失敗だな。咲かない。去年もほんの少しだった。
けど、頂いた胡蝶蘭はなんとか2本咲きました。最初は、3本だったので、1本はどうなったんだろう。
マサさんの家は、蘭の花を咲かせるの、とっても上手よね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-05-17 14:01 x
一人で飲んでる女性もいるけど、実は私もまだ一人で行ったことはないの(汗)
でも、待ち合わせの時間より早く着いて、ひとりで飲んでいたことはあるわ。マスター(?スタッフ)が素っ気ないので、逆に落ち着くの。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2012-05-17 14:07 x
独り暮らしのOLだったら、勤め帰りに寄るってこともあるかもしれないけど、私たちにはそういった局面はないですものね。

今年は、ゼンゼン手をかけてないはずなのに、3鉢とも次々に咲き始めてビックリしています。
ずっと外に置いてあって、風雨にさらされていたのに。
蘭は気難しいですね。
砂漠のバラ(名前を度忘れ)は、今年はダメかもしれません。
Commented by ひょっこり at 2012-05-18 14:47 x
 マサさん、お久しぶりです。母の日のプレゼント素敵でしたね。
 私とは対極だわ、ブログで報告します(笑)
 
 ところで、私は調布という所に足を踏み入れたことがないのですが・・・映画館ありおしゃれなレストランあり、花見の名所あり、とても住みやすくて良い街のようですね。
 但しこのレストランは・・・大柄で椅子に接する面積もいっぱい使いそうな私にはNGみたい、ハハ。

 デンドロビューム?きれいな花ね、桜からつつじ、ぼたん、ばらと暖色系の花が続くじゃないですか?よってこれから紫陽花やこういった寒色系の花に変わっていくと初夏だな~って思います。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2012-05-18 15:38 x
ひょっこりさん、以前3人で行った神代植物公園や深大寺も調布ですよ~(笑)調布で一番?の観光地です。
それに映画館はなくなっちゃいました。
ひょっこりさんが住む街ほど都会でもお洒落な街でもありませんが、また来てくださいね~。

大丈夫、大丈夫。ひょっこりさんのように長身でスリムな方には、ピッタリのイスですもん。
私だと、よじ登らきゃいけない(汗)

ひょっこりさんの母の日プレゼント報告、早く読みたいわ。
そういえば、ご主人の一足早い母の日プレゼント、ほのぼのした出来事でしたね。
ご主人の精一杯の気持ちだと思いますよ。微笑ましいわ。

<< 「タルチェフ」 Mother’s Day >>