人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふうせんかずら」   

昨日は、例の?ディンプルのメンバーと調布でランチを楽しんだ。
とりとめのないお喋りで、2時間があっという間に過ぎた。



「ふうせんかずら」_a0108328_12342459.jpg
帰りにNさんからもらった「ふうせんかずら」の果実。
ほんとうに紙風船のような感触だ。








「ふうせんかずら」_a0108328_12345662.jpg
紙風船の中から、小さな種が三つ出てきた。
ハート型の模様がかわいい~♪

朝顔のように、つるがぐんぐん伸びて、2m以上になるらしい。
緑のカーテンになるかなぁ~。



「ふうせんかずら」_a0108328_12364324.jpg
Pさんからもらった「FUJIKO・F・FUJIO・MUSEUM」のお土産(左)


Yさんからの土佐文旦(右)






    我が家の玄関前が、この時期すこし華やいでいる。

   「花キリン」            満開の 「デンドロビューム」
「ふうせんかずら」_a0108328_12371055.jpg
「ふうせんかずら」_a0108328_12374785.jpg

by masayama-chan | 2012-05-23 12:43 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2012-05-23 22:50 x
恒例のディンプル会ですね。いつまでも仲良しトリオでいいですね。

花キリンって可愛いですね。茎のところにとげが生えているのかしら? 蘭も豪華だこと。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-05-24 18:07 x
4人組だから、なんて言うのかなぁ~。ダークダックス?違うか(笑)

花キリン、花は小さくて可愛いのだけど、トゲは固くて触れるとイタイ!
服が引っ掛かることもあって、けっこう厄介な花なの(苦笑)

<< 「〇〇さんを囲む会」 朝空の天体ショー >>