人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6か月の歩み   

6か月の歩み_a0108328_1691016.jpg昨日、娘が持ってきたミニ本、
「6か月の歩み」
Tラの生誕?6か月を記念して作ったアルバムとか。

わずか6か月なのに、その成長(変貌ぶり)が、よくわかる。



病院のNICUで。このころは退院が待たれたね。
シャープな面差しよ、今いずこ。
6か月の歩み_a0108328_1693529.jpg



お正月。
6か月の歩み_a0108328_1610140.jpg



お宮参り。
6か月の歩み_a0108328_16102233.jpg



初節句。
6か月の歩み_a0108328_1610492.jpg



ハーフバースデー。
6か月の歩み_a0108328_1611914.jpg




近影。
6か月の歩み_a0108328_16113860.jpg



6か月の歩み_a0108328_16115535.jpg
そして、昨日のTラ。
ハイハイではなく、ズリズリ。
お尻を持ち上げないと「ハイハイ」とは言わないそうだ。

by masayama-chan | 2012-05-28 16:13 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2012-05-28 19:31 x
Tラちゃん、予定よりも早く生まれちゃったけれど、今は全然そんな面影はないわね。大きくなったことがよくわかるわ。
すてきな写真集を作ってもらってよかったですね。いい思い出になるでしょう。
そうそう、最近は「ずりずり」というらしいわね。
うちの子はようやく正式なハイハイができるようになったそうです。
立ちあがったほうが先で、変な子ですね。
でもみんな大きく成長してくれるのが一番うれしいわね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-05-28 22:33 x
まぁ、としちゃんとこは、もう立っちするのね。
今まで出来なかったことがひとつひとつ出来るようになっていくのは、子育ての喜びですよね。
ヨチヨチ歩くようになると、子守りも大変ですけどね。

昨日、私たちが食事をしている間、Tラはずっと口をパクパク動かしていました。
皆で大笑い。きっと自分も食べたいのね。
Commented by さと at 2012-06-03 14:40 x
Tラちゃんの成長がこうしてアルバムになると誕生からのことなど思い出されて感慨深いでしょう。
皆さんに愛されて成長されているのがよくわかります。
愛情たっぷりの素敵なアルバムですね。♪
私も孫の成長を1年ごとにアルバムにしていたんだけれどこの頃自分のことが忙しくなり1年分抜けてます(悲)あわてて作らないとね〜
子供は成長が早いのですぐに月日が経つのです。。。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-06-03 20:34 x
ほんとに、子供の成長は目を見張るばかりですね。
昨日、母のところに娘&Tラと一緒に行ったのだけど、「ちょっと見なかったら、ずいぶん大人っぽくなったこと!」と驚いていました。赤ちゃんに大人っぽいというのもなんだけど(笑)

デザインからなにまですべて手作りみたいです。
娘は、独身のころは子供が嫌いだったんですよ。もっとクールな母親になるかと思ったけど、意外ですね。どっぷりお母さんをしています。

<< 「鮭」 「〇〇さんを囲む会」 >>